先日注文していたR1200Rのプラグが入荷したので
引き取りに行き 交換をする事に
R1200Rのプラグは2万キロ越えで
1回も交換してません(^^;)
まずはガードを外します
っと よーく見たら外す必要無し
ガードをそのまんまでプラグカバーが外せました
次はプラグキャップ これが厄介
ラジペンでキャップを挟んで
てこの原理で外します
エンジンの奥の方に
プラグが見えましたよ
それでは プラグを 外します
R1200Rを買った時に
購入した薄肉タイププラグレンチ
やっと使う時が来ましたよ
せやけど・・・・・・
レンチが回りませんがな
短いんですよねぇ
エクステンションバー が
慌てて
ホームセンターへ・・・・・
この長さやったらOKです
短いのはこんな感じ
長いのはこんな感じ
やっと外して見たら ええ具合に焼けてます
新品と比べたら
次は下側を外します
下側は上側より簡単
カバーをはずして
キャップを外します
左側です
右側です
下側が黒い これが 普通らしい
ちょっと右側が黒っぽい
後は元に戻して
しゅうりょ~う
しまったぁ~
シマッタ しまった 島崎和歌子(^^;)
プラグキャップにグリス塗るの忘れたぁ
きょうは これぐらいに しといたろぅ
グリス塗りは後日で ええかっ
一日一ポチッと よろしくね。
引き取りに行き 交換をする事に
R1200Rのプラグは2万キロ越えで
1回も交換してません(^^;)
まずはガードを外します
っと よーく見たら外す必要無し
ガードをそのまんまでプラグカバーが外せました
次はプラグキャップ これが厄介
ラジペンでキャップを挟んで
てこの原理で外します
エンジンの奥の方に
プラグが見えましたよ
それでは プラグを 外します
R1200Rを買った時に
購入した薄肉タイププラグレンチ
やっと使う時が来ましたよ
せやけど・・・・・・
レンチが回りませんがな
短いんですよねぇ
エクステンションバー が
慌てて
ホームセンターへ・・・・・
この長さやったらOKです
短いのはこんな感じ
長いのはこんな感じ
やっと外して見たら ええ具合に焼けてます
新品と比べたら
次は下側を外します
下側は上側より簡単
カバーをはずして
キャップを外します
左側です
右側です
下側が黒い これが 普通らしい
ちょっと右側が黒っぽい
後は元に戻して
しゅうりょ~う
しまったぁ~
シマッタ しまった 島崎和歌子(^^;)
プラグキャップにグリス塗るの忘れたぁ
きょうは これぐらいに しといたろぅ
グリス塗りは後日で ええかっ
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