べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

東北ツー9日目① 寒風山から巨大なまはげ 

2023年07月04日 | F650GS

ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月20日

北陸の朝は関西より1時間ほど早い

早朝の目覚ましもやっと慣れてきた

前日の大雨とは違って快晴!

眠たいけれど気分も爽快




朝食も美味しくいただいた




食後のコーヒーはまだ止めときます

嫁は相変わらずヨーグルト




これから行く所が見えているよ




あそこあそこや!

寒風山の展望台が見えてる




身軽になった荷物をまとめて準備して

「ホテルサンルーラル大潟」とおさらば




レッツゴー!




来た道とは逆方向へ走り




田んぼの中の道を走り





またまた一直線の道を走り






此処までは快調に走っていたけど

またまたナビがクネクネとほっそい道を指示しよった

何で普通の道を指示せんのや!

お陰でナビをセットし直したらスッキリ

普通に県道を指示したよ




それにしてもホンマに寒風山へ向いてるのかちょっと不安

標識があるんで間違いはないね




しばらく細い道を上がって行ったら




視界が一気に広がった!




気分も向上してきた




展望台が見えてきたよ




ガラガラの駐車場の中央に停めてみた

荷物が減ってサイドケースが薄くなったんで身軽になったよ




絶景や!








グルっと廻って景色を撮りまくったら

寒風山とおさらばします




クネクネと降りて行く時の景色もまた最高!




ほんで

R101をしばらく走ったら




見えた!




グルっと廻って

ご対面

これが見たかった!

「巨大なまはげ」




でっかい!




荷物をちょっとでも減らそうと三脚を持ってこなかったんで

100均の三脚で カッシャ




真ん中の嫁が小さく見える・・・・・




それでは次行ってみよう



本日はここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2023-07-04 19:01:59
初めまして
最近、f650gsのオーナーに
なりました

ブログが楽しみです!
返信する
Unknown (べ~やん)
2023-07-05 20:51:16
てっちゃんさん

始めまして
コメントありがとうございます。
F650GSは楽しいバイクですよね。
私のブログで楽しんでいただけて嬉しいです。
励みになります。
これからも頑張って書いていきます。
返信する

コメントを投稿