「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

カップ塩焼そば(モッチッチな場合)

2018年01月23日 | 諸々・various



みんなが大好きな「焼そば」の魅力は

なんといっても「モチモチ」の“めん”と香り高いソースの風味
男女問わず「焼そば」は日本の国民食としてたくさんの人から支持されています

しかし調査をすると お家やお店では「焼そば」を食べるけれど
「カップ焼そば」はあまり食べないという方が女性を中心に多くいました
その理由を聞いてみると“めん”に答えが隠されていました
とのメーカーのアンケートからモチモチ・コシ・弾力・みずみずしさを
「真空仕立て麺」で実現したというこの「モッチッチ」


近所のディスカウントスーパーに置いてあったので
商品入れ替わる前買ってみましたよ コンビニでの小売価格は¥180
この店では¥55は安く買えました 選んだのは塩味

縦型カップ…これは持ちやすいですね!容器の形状からして
女性も取り込もうって意思が見えるね
肝心のお味 メーカーの説明通り麺はなかなかに工夫されますです

カツオだしベースの塩味 これならオフィスのランチタイムに
自宅から持ってきた温野菜かサンドイッチ添えれば丁度いいのでしょうか?
だって社食が充実した会社ばかりじゃないもん



写真に載せたように湯切りは簡単ですよ 焼きそばってかヌードル感覚でいけると思う
ただねエースコックさん頑張った・よく開発したってって気概は伝わります
しかしソースの調合がもう少し足りなかったかな?ここんとこやはり人工的
当たり前だけど鉄板焼専門店には敵いません



また大食漢な男性には麺の量・ソースの味で物足りなさ感じるでしょう
ここはインスタントがどんな進化しても生には辿り着けない永遠な課題
繰り返します・麺&ソースは頑張った でも具材はキャベツだけで
ソースの後味ってか切れが悪い ならば敢えてジャンクと割り切り
UFOのカレー味選択するかなって結論でした☆彡






最新の画像もっと見る