「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「乃み助 みたたび」

2015年08月21日 | 写真・photograph



ホントならみたたびどころかすっかり常連 一か月に一度来店する事も・・・

ただこのお店記事にしてご紹介するのは3度目?になるのかなって
自宅から徒歩5分ほどメインストリート(商店街)からも5分な位置にあるわけです 



尚この記事身内が結構読んでくれてるんだよね 語ると長くなりますが今現在僕は
ドクターからアルコール控えるよう強く言われてます いくらお店の屋号が「呑み助」でも
ちゃんとソフトドリンクも完備してます この日はウーロン茶を選択しました
コカコーラ系甘味飲料だと肉の味が台無しになるもん



一度は立て替えたそうですが入口=階段からして昭和臭プンプンですよ
かなりな人気店ですから早めに来店するんです 僕の定位置はカウンター前の座敷席
写真にも載せてますが半個室もあります 用途に応じて選んでください



いつも好んで頼むのはカルビ・ハラミ・野菜盛り・ホルモンあたりかな?
お腹の空き具合によってもう一皿頼むこともあります
あ~ 新鮮な部位+スッキリした醤油ベースのたれがたまりません



松山ってラーメン・煮物・味噌汁等々「甘い」んですよ それは醤油や味噌醸造段階で
砂糖を大量投入するから・・・割と近所にある名店は明らかに「甘い」!
いくら郷土に即した味付けって言われても 体にもあまりよくない気がしてやみません



だからこそここ「呑み助」さんか「スーパーホルモン」さんで決まりなのです
ひとしきり肉を堪能した後は当然白米でしょう☆彡ここに味噌汁あれば完璧



ご飯は実にいい水加減で旨い 味噌汁もお野菜具沢山で気持ちがホッコリします
コテコテの豚汁でないのはgood だね 週末は特に混むから前日の電話予約は絶対です



大手と違いサイドメニューが頻繁に入れ替わることもなく 頑固なまでに限られた部位で勝負する
「呑み助」



松山市北立花町101-13 089-931-1469 ファミマ隣 駐車場有
ライブハウスサロンキティ斜め前です 

 



最新の画像もっと見る