「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

ヒーロー

2010年03月12日 | 写真・photograph




ヒーローって 元々アニメ・コミックの登場人物から生まれることが多いと思うのですが
最近の子供ならスポーツ界(野球・サッカー・五輪競技の選手)から名前があがるのでしょうか?

僕はスポーツにはさほど 関心ないし アニメ・コミックもごく一部しか読まないので
これ!っていえる 確固たるヒーローは存在しないですねぇ
ま 幼い頃には ウルトラマン・仮面ライダーシリーズは欠かさずみてたけど☆

だから かなりな大人になってもガンダムやヱヴァンゲリヲンに
血道をあげる人:ファンの心理は ちっとも理解できないです




でも こうして 巨大なフィギュアになると 迫力ありますよね~ 色使い・造形もリアルで 
もはや芸術の域に達したといってもいいでしょう(記事には載せてないけどガンダムも撮ったから)♪
普段スポーツに関心なく それに関連したコミックにもほとんど関心ない僕でも
特にタイガーマスクとあしたのジョーには 心ひきつけられました 
少し陰のあるジョーの表情と鍛えられた肉体+佇まいは 
コミックの世界を越え ひとりの男=矢吹丈として 最高に格好いいと思います(^-^





こうした一連の商品をレンタルするのが 松山に本拠地置くHTSって会社。。。
サイトで調べてみたら 社長さんは元々郵便局員で
地元のテレビに度々登場する有名なコレクターの見覚えある方でした
脱サラして 事業立ち上げてから 順調なのかな?
今では 東京のテレ朝からもレンタル依頼が舞い込んでるそうですよ

ジョーは実写化されるそうですね・・・現段階でジョー役は NEWSの山下くん 
丹下段平役は 龍馬伝・岩崎弥太郎でもおなじみ 香川照之さんだそうです
山下くんのジョー役には え~っ!ヾ=何でぇぇぇ!?って 
昔からのジョーの固定ファンから 異論・反論も出てるそうですが。。。
でも 周囲の騒音を跳ね返すくらいの演技・仕上がりを期待しましょう ではまた☆



最新の画像もっと見る