「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

オクラ 

2010年03月27日 | 諸々・various




ガンボとは ニューオリンズの郷土料理のひとつでオクラを使ったスープです
スパイシーな辛さと オクラのとろみがついたガンボスープに 平打ち風太麺をあわせました



マルちゃんでおなじみ 東洋水産が 新横浜ラーメン博物館とコラボレーションした商品
現在は 製造中止?在庫保管分のみ(東洋水産サイトには未掲載)
近所の末広マートというお店で発見特売品なのと珍しさから購入しました

ここのお店は 小さいながらもお惣菜や 気の利いたデザート(プリン ゼリーetc)が充実してたり 
百貨店で高級なチーズも考えられぬほど激安!で提供してるので なかなか侮れません
あと 段差のないワンフロアで 入店しやすいので 遠出が億劫な ご近所の高齢者の方にも人気です



さてこの「GUNBO noodle」オクラの戻り具合がよく なかなかのとろみが病みつきになる味ですね☆
僕は 野菜などややアクがあるくらいが好きなのです
つまり 最近のやたら甘いトマトや その他果物では不満なわけで・・・
もう少し 酸っぱいくらい やや苦いくらいで ちょうどいいのですよ
現品限りってことで 棚にも少なくなってましたから 少し買い溜めしておきました
やや エスニックな味でもokな方 是非お奨めです(^-^


最新の画像もっと見る