「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

家 電 男

2009年08月22日 | 諸々・various




普段 リビングでの僕の定位置=パソコンデスク前です 
キーボード前にズラッと並んだリモコンの数が圧巻ですが
右から エアコン オーディオ ブルーレイプレーヤー DVD・HDDレコーダー 
ビデオレコーダー デジタル(ハイビジョン)テレビ 手前の白いのは扇風機です
尚 一眼レフカメラは すぐ手にとって使えるように あえてケースにしまわずにここに置いてます 



少し 引いた パソコン全体図 携帯のカメラで撮ったので 
いつもよりやや画素が荒いのはご容赦ください 
キーボード&マウスは ワイヤレスで モニターは22インチ・ワイド 
pc用のスピーカーは2.1chなので 机の下に重低音用のスーパーウーハーが 仕込んであります



このヘッドフォンの正式名称は ワイヤレス・ドルビーデジタル・サラウンドヘッドフォンといいます
テレビでブルーレイかDVDで 映画・音楽鑑賞する際に使います

特殊なプロセッサーで 音場を造りだし ほぼ映画館の7.1chの
圧倒的な臨場感が 再現できるなかなかの優れものですねぇ
効果音が右から左だけではなく 左斜め後方から 右斜め上に移動しますし 
映画の台詞はハッキリと真ん中に定位するのです




で こちらの写真は テレビ そのすぐ下が 
さっきのヘッドフォンのプロセッサー 隣はCDシステム(オーディオ)

テーブルの下には ブルーレイプレーヤー HDDレコーダー 
ビデオレコーダーが鎮座している環境でございます・・・以上です ハイ


雨上がり決死隊がMCを務める 深夜の人気番組 アメトーク!!!の企画から誕生した
 家電製品(特にオーディオ・ビジュアル)の知識に長け 
値切りの交渉術も巧みな 「家電芸人」 なる芸人さんが 
人気を取り いくつかの番組でその知識=薀蓄を披露してますよね

ご多分にもれず 僕も家電大好き!な男の一人です 
でも 芸人さんみたいに 資金が豊富にあるわけではないので 高級機種は買えません 

なので 実際に店頭でその商品を確かめ 
ネットでのユーザーレビューを充分に参考にした上で
コストパフォーマンスの高いお買い得な商品を 
通販もしくは 店頭に買いに行くの2択で選択し 現在のシステムを構築しました

本当なら(資金に余裕があれば) テレビ レコーダー エアコンなどパナソニックで統一し
リモコンも集約して 一括コントロールするのが夢なのですが そうもいきませんからね
このように ズラッと リモコンが増えてしまったわけなのですよ

ま メカ物には強く 各機器の配線や はては屋上のFMアンテナも
自分で組み立てて設置してしまうくらいなので 煩雑なリモコンの操作も全く苦痛ではないです

ここまで 凝ったシステムでなくても 地デジ対応テレビ 
レコーダーの買い替え(買い足し)でお悩みの方は 
是非この僕=kまで 連絡くだされば 適切なアドバイスさせていただきますよ ではまた♪

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメトーク (なか)
2009-08-22 21:51:39
こんばんは 今雷が凄く近くでゴロゴロしてます(笑) アメトーク 大好きで毎週見てますよ 家電オタク って家族や知人に居たら良いですよね 『予算はいくら以下 でこんなの欲しい!』で選んで貰えちゃうね 凄くきちんと揃えてるのね 性格でるよね 私なんか凄い大雑把で車のキーさえ『何処置いたかなぁ?』と朝大慌ての時多々あります(笑)
返信する