「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

街(まち)

2013年02月10日 | 写真・photograph



この街は僕のもの

手をとり登った山も

あわただしい日々
知らぬ間に蝉時雨もやんで
京阪電車の窓から見える君の背を追って

飛び出して お願い微笑んで
昼も夜も我を忘れ
鍵をなくして



街(作詞・作曲:岸田繁) TBS系「リズムBaby」エンディングテーマ「街」(まち)は
ロックバンドくるりの4thシングル 1999年11月20日発売
発売元はSPEEDSTAR RECORDS くるりの2ndアルバムである『図鑑』に収録されている。

「虹」とともにくるりを象徴するミドルテンポな曲。
ハードコア演歌がコンセプトだったが、出来上がってみるとロックバラッドな曲に仕上がった。
歌詞の中に京阪電車が出てくる。
この曲を出した当時岸田は「めっちゃ売れる」と思っていた
(結果は逆に全作品中最低売り上げ枚数)

さよなら言わなきゃそろそろ
迷わずためらわず

夕暮れのスーパーマーケットの前で吸うタバコや
それを見て微笑む愛する君のまなざしも
青すぎる空を飛び交うミサイルがここからは見えない

見る夢はこの日の夢
帰ろうかな やめようかな
鍵をさがして

この街は僕のもの
この街は僕のもの




最新の画像もっと見る