「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

プライド

2014年06月10日 | 諸々・various



ブランド(英: brand)とはある財・サービスを他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念

当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で
接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と それらを伝達するメディア特性 消費者の経験 意思思想なども加味され
結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体 それが現在のブランドの概念と言える

ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして
文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い さらに狭義には
ファッション分野での高級品イメージのついた一部メーカー及び商品群を指す(「ブランド物」)
従来はマーケティング(マーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが 地域自体やその名称をブランドと考える
「地域ブランド」も近年提唱されており、その概念は広がりを見せている

「焼印をつけること」を意味する brander というノルウェーの古ノルド語から派生したものであるといわれている
古くから放牧している家畜に自らの所有物であることを示すために自製の焼印を押した
現在でも brand という言葉には商品や家畜に押す「焼印」という意味がある
これから派生して「識別するためのしるし」という意味を持つようになった「真新しい」という意味の英語 brand-new も
「焼印を押したばかりの」という形容が原義である 日本でも紀文食品は
その創業時主力の蒲鉾やちくわに焼印を付けることで商品の希少性 信頼性を認知させてきた

 

ここからの話の掴みとしてまずはブランドの定義を抑えておいてください 最近ですと町おこしなB級=ご当地グルメブーム
北海道から沖縄までひとつの県に2つ3つはあるでしょうね 日本も狭いようで案外南北に細長く また四季もハッキリしてますから
お米・野菜・肉・魚介類だけでも多岐に渡ります 言い換えてみれば特色ある ご当地ブランドがあるからこそなのですよ
牛肉だけでも神戸 松阪筆頭にして 米沢 十勝 前沢などなど調理法も含め
” どこ産が絶対だ! ” と意固地に決め付けるでなく 選べる楽しさがあってこそだと思いますね
つまり確かに神戸や松阪は長年王者として君臨してますが 絶対的な存在ではないはず

同時に皆さんそれぞれの地域にお住まいでしょうけども じゃあ芦屋や成城の住人が偉くて優位で
過疎・人口減少に悩む地方都市が劣勢でも劣ってるわけでもないはずです
この画像は月曜深夜バラエティ月曜から夜ふかしからのもの とある横浜市民がテロップのように戯言言ってますね
番組の演出上やらせか仕込みか…はたまた本音でコメントしてるかは不明ですが もし本心なら極めて残念
このご婦人=分別のあるお歳でしょうに見聞が狭い=妙にプライドだけ高い よって 腹立つから以降「こいつ」呼ばわりで通しますし
ズタズタにこき下ろします でも全国ネットで番組の趣旨分かって顔出しで取材応じてるのだから名誉毀損は筋違いだからね!

ハッキリ言おう こいつ自身に自信ないから都市イメージ=歴史ある港町にすがってるんだよ 
地方の方は横浜駅 元町界隈 みなとみらいって連想するかもですが そうでもない 例えば瀬谷区など農業や酪農も盛んなのですわ
横浜駅から相鉄線で 20分で牧歌的でのどかな雰囲気に浸れるってすごく素敵じゃん 
やや内陸部なので厚木基地にも近いし(ここはちょいと騒音が気になるけどね) 

どーせ 西区 中区 神奈川区のみが横浜だって思ってるじゃねえの?

都市っていろんな要素で構成されてるんだよ 上っ面なハイソな部分だけでしか物事判断できないなら
旅行であっても何があっても「一生横浜から一歩も外出るな ☆ボケ☆」あと肉も魚も野菜も食うな サプリメントだけで生きてゆけよ
どーしても体が欲する場合 自宅屋上か庭で 家庭菜園開いてベジタリアンで通せよな=瀬谷区のことも見下してるのでしょうからね
仮にだ 僕と箱根湯本あたりですれ違い「あーいいお湯だった 日本って温泉もあって変化に富んでいて楽しいわね」なコメント聞いたら
蹴りまで入れんけど 間違いなくミネラルウオーターぶっ掛けます(怒)

まださっ 10代20代な分別ついてなく 経験値も浅い若造なら取材でこうした偏り+誤ったコメントも見逃そうか
でも この画面見たら横浜市民ってホント皆 排他的だと思われても仕方ないでしょう こいつ50歳代になってるでしょうし
一見育ちの良さも 教養も 経済力も身につけてるように見受けられるからホンマに残念…こんな親に育てられたお子さんが可愛そう
考え改められないなら 絶対四国・松山 道後温泉来るなよ+本場の讃岐うどん食するのも厳禁じゃ
さらには地元デパートの全国物産展も出入り禁止 崎陽軒のシウマイだけ食べてなさいな

連休中のローカルニュース取材中にしたり顔で道後本館前で「あー やっぱり温泉大国 日本最古の温泉 素晴らしかったです」って見た暁にはシバキにいくぞ
今一度地球儀で日本を見てみなさい 豆粒=ピーナッツみたいな小さな国土を差別化し優位に立っても面白くないことに気が付くから
とどめです こんな考えの偏った変なプライドの固まりな輩が 地元で自然災害に遭って 長期避難せざるをえなくなったら
過疎に悩む地方にいる遠縁に 頼むから受け入れてください~って 泣き入れるんだよ 

どこが優位でどこが劣勢かなんて 線引きすることがナンセンス ついでにほぼ大多数な良識ある横浜市民にも謝罪しろ
(もっともやらせで言わされて多少の謝礼貰ったならもっと許さんが)

 



最新の画像もっと見る