さてカスタム=改造って言えば自動車が多いのかな
だけどこの昨今2018年現在レクサスや日産GT-Rは
ほぼ弄れません=アルミホイールくらいだね 特にGT-Rに関しては
ヂィラーに行き 専門なパーツで交換しないと持続=維持は無理=タイヤは60万円!
サーキット持ちこめば各パーツ疲労するから恐ろしく金掛かるよ
その為か弄れない苛立ち感じる走り屋さんも多い様で…
スカイラインR34型GT-Rなど安価なマフラー交換・リミッターカット
タイヤインチアップ・エンジンに手を加えるなど自由だったんです
無論LexusもGT-Rもノーマルな状態で十二分に速いわけですがね
さてさて車持つ余裕ない僕はチャリを専門shopで
パーツ替えてもらうくらいですか?
これ厳密な意味でカスタムと言えるかは判りませんが
パンクしたチューブ丸々交換して貰い
籠はもう少しデカめに…2~3度倒し凹んだ後輪泥よけカバーは外してもらいました
サドルはめくれてきたのでカバーかけましたか
ロードレーサーだと籠なくて実用性乏しいし
見栄っ張りかもですが俗に言うママチャリにはしたくなかった
3年半前購入した車種 お気に入りな色はメタリックレッド
基本骨格はシッカリしてるしチェーンにはクレ556を定期的に射すし
ギアのコンディションは悪くない 車体は中性洗剤含ませたボロくなったTシャツか
¥100ショップの雑巾でピカピカに拭います
もっとも新車購入すれば旧車引取りで¥25000しますからね
使える物は大切にし有効活用する=愛着もあるし
ブレーキの調整までやってもらったので新車同然☆彡
だって大手メーカーマジ高いも~ん ともかく弄って=カスタム(調節)して
いい感じですよ 皆さんも妥協しないでください
ブリジストン・ヤマハ・Panasonicは電動アシストでない
ただのママチャリでも恐ろしく高い!!!
あ…後チュートリアルの福ちゃんが乗っていた
ブレーキナイ ピストバイクはダメダメよ!