「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

熊本ラーメン(桂花さんの場合)

2017年12月22日 | 諸々・various


ラーメン…それは専門店でもカップ麺でも日本人にすっかり浸透してます
ただ専門店では浮き沈み激かったり ご主人が高齢化で店畳むことも多いですよね




また全国チェーンでなく個人で一店舗経営な場合妙な拘り+内装展開する場合も



あとご当地的に博多バリ固・豚骨 札幌味噌 東京荻窪 尾道背脂等々バリエーションも豊富ですか?
僕の住んでる四国松山はやや甘めですよん♪ ともかくも万人の味覚を捉えて離さないのには違い無いですよね

そんな中 先日3泊4日で上京した折 行って来ました=熊本ラーメン!
丁度18:30開演で3時間15分な公演だったから終演する22時前にはお腹すくと思って
17:00にはbunkamura・Theater Cocoon近くの桂花さんへGO☆彡



震災から復興遂げるエール含めてもの来店 bunkamura通り&センター街に挟まれた狭い路地にあります
食通=ラーメンマニアな方多いでしょうから 変にごたくは並べません
馬油がアクセントなややコッテリ系醤油(とんこつ?)味 麺はストレート

チャーシューと味玉も旨い☆彡 見た目より胃にもたれないよ
食べ比べなマニアな方絶対行ってると思うけど…誇大な写真でないし
旨さは伝わるはずだからお奨めです



最新の画像もっと見る