「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

ジャンクフード

2012年06月16日 | 諸々・various


ジャンクフード(junk food)とはエネルギー(カロリー)は高いが

他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと

食感を通じた快楽や満腹感を目的とする食品が多く
少量でもカロリーが高いことから摂りすぎによって
これまでは成人病の一傾向であった肥満や糖尿病などの若年化が生じ
生活習慣病の原因になるとされる報告もある

世界保健機関はカロリーが高く微量栄養素の少ない食品を肥満のリスク増加と関連付け
肥満は糖尿病 心血管疾患 がんと関連付けられると報告している

 


当商品はテレビ番組「にけつッ!!」の中で番組MCである

「千原ジュニアさん」「ケンドーコバヤシさん」の為に
料理に定評のある芸人「品川祐さん」が考えたこだわりの味わいを
スーパーカップ 大盛り焼そばで開発しました

夏向けのガッツリメニュー「しょうが焼」に
「品川祐さん」のひと工夫として「特製ガーリックマヨソース」を加えた味わいが
強いコシと香ばしさの炙り焼3Dめんにマッチしたこだわりの味わいです

めん:厚みと幅のあるガッシリ3Dめんを遠赤外線炙り
焼製法で焼いた強いコシと弾力の「あぶり焼3Dめん」です

ソース:しょうがの効いた甘めのベースにポークを効かせ豚肉のしょうが焼感を演出
スタミナ感たっぷりの別添「特製ガーリックマヨソース」付きです

かやく:シャキシャキとした食感の良いキャベツに
風味の良い紅しょうが入り揚げ玉 味付けにしょうがを使用した豚肉を加え仕上げました

パッケージ:「にけつッ!!」のMCの2人
「千原ジュニアさん」「ケンドーコバヤシさん」とメニューの発案者である
「品川祐さん」の写真を入れ 番組の舞台と同じカラフルな色合いをデザインし
にぎやかで楽しい雰囲気を表現しました

 


たま~に 無性に食べたくなるのがカップ焼きそば!!!
番組側の思惑+メーカーの商品開発への意気込みは伝わってはきますよ

でも やっぱジャンクでも少しでも美味しいほうがいいに決まってるはず・・・
料理に定評ある品川さんが考案したって割には 味が精細さに欠けややクドイです
メーカーの説明も自画自賛すぎるしね(爆)
(決して不味いわけではなく 同メーカーのイカ焼きそばよりは各上ですよ)

ガッツリ食べたい中・高校生には支持されるでしょうが 若干お値段も高めだし
大人な方には無理に奨めません 麺のこしとかよく出来てるとは思うのですがね
なんのかんのいっても 僕はUFOがお気に入り
あのフルーツ効かせたまろやかで飽きのこない独特の味わいは最強だからです

同じ番組で冬場企画された カレーラーメンはすっごいよく出来ていたのになぁ・・・
会社内の開発部ではなく 一般人に試してもらって忌憚ナイ意見取り入れたほうが
ずっと定番となって残ってゆくと思うのは僕だけ!?

業界の方って案外世間の反応に疎いのですよ
もっとイッターや掲示板で一般人の声拾ってもらいたいとツヨク想った商品でした
関係者の方ゴメンなさいね(笑)
 


最新の画像もっと見る