puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

子連れ関西珍道中 ~その① 大阪編~

2009-12-02 05:35:21 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

11月27~28日の2泊3日で関西旅行をしてきました

この旅行、今年5月に計画していたのですが、大阪方面で新型インフルエンザが流行っていて行くのを迷っていたところりーたんが発熱のためキャンセルしたので、半年ぶりのリベンジとなりました

関西旅行は、結婚した年の7年前に行ったきりで、今回は初めて車での旅

朝5:40に家を出発

子どもたちは眠かったせいかしばらくすると夢の中

 

  大津にて 琵琶湖見えるね~

 

途中何度も休憩を挟んだので、7時間かけてようやくこの日宿泊するホテル京阪ユニバーサルシティへ到着

 

 ホテル京阪

 

 

 カーテンにはウッドペッカー

 

 

部屋中ウッドペッカーだらけで、しかも赤が多いからなんだか落ち着かず・・・

でも、子どもたちはキャラクタールームに大喜び

 

ホテルに荷物を置いてユニバーサルシティウォークへ

ユニバーサルシティ駅からパークへのアプローチに位置。

全3階のフロアには、グルメ、ショッピングなど楽しく賑やかでした

 

 賑やかな看板が並びます

 

京都のお友達がここのたこ焼きはどれもおいしいよということだったので、行ってみました

 

 たこ焼きミュージアム

 

5店舗ありましたが、我が家はたこ焼き道頓堀くくるをチョイス

 

 おいし~

 

フワフワでと~ってもおいしかったです!!

でもでも・・・子どもたちは熱い!とほとんど食べることなく「うどんが食べたい」というので、そのあとセルフの讃岐うどんやさんへ行きました

 

ユニバーサルシティ駅から電車に乗り、JRにて新今宮を目指します

 

 カラフルな電車

 

 こっちはジョーズ

 

なぜ新今宮を目指したかというとお目当ては

これ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 ラピートだぁ

 

ずーっと見たかったラピートくんに会いに行ってきました(笑)

とってもかっこよくてほれぼれ

今回鉄ネタ満載なので、鉄ねたは別レポにて

ラピートに乗車後、パパは単身赴任中一緒に働いていた大阪の方がたくさんいる職場に行ってしまったので、もっち~&かい&りーたんで大阪城へ

 

大阪城公園駅で下車すると、大阪城の模型がありました

 

 

かいはずーっと「USJ行こうよ~」とか「早くホテル行きたい」など電車もお城もどっちでもいい様子で、頭の中はUSJとホテルのことでいっぱい

ちょっと目を離すとどこかへ行っちゃうし、どんどん先へ行っちゃうし、りーたんは「疲れた~抱っこ~」と・・・お城どころではなかったのですが、公園で走り回ったのは楽しかったようです

 

 

 噴水だ~

 

 大阪城

 

何度か大阪には来ていて城好きもっち~なのですが、実は今回大阪城を見るのは初めて!!

天守閣へと思っていたものの、すでに16時で、大騒ぎ、大暴れの子どもたちを連れて行く元気もなかったので、眺めたのみで退散・・・

 

 行くよ~

 

公園内の紅葉がきれいだったので、写真を撮りたかったのですが、この調子で走りまわってました

 

 内濠

 

そのあと新大阪にて電車ウォッチングの予定で向かいましたが、子どもたち疲れてきたせいもあって、グズグズ、グダグダ

 

あげくの果てに、りーたんは先月ディズニーランドで買ったかわいいマスクを手に持っていて落としてなくしてしまい、「マスクがない~」と泣くので、駅の落し物係りに届出を出したり、駅中探し回りました

 

で、やっとパパと合流し、もっち~1人で行ったホームから新幹線ホームから歩いた道をたどり、立ち寄ったお土産やさんの片隅に踏み潰されて真っ黒になったマスクを発見

普通のマスクだったら諦めてましたが、りーたんもお気に入りのマスクだったので、執念で探しました

もうこれでぐったり・・・今思えば子どもたちも朝早くからのおでかけで疲れてたんでしょうね

そんな中、いくつか特急を見たり、新幹線をなんとか見たので、これまた別レポにて

 

なんとか気持ちを切り替え、パパのお友達と夕食を食べに梅田へ向かいました

さすがに忘年会シーズンの金曜日の19時というだけあって、どの店も混んでしました。 

 

 串かつ

 

食べてみたかった串かつが食べられて満足

大人3人、子ども2人で15本食べられる?って思ったのですが、1本は小さめでとっても軽いであっという間に完食

 

 

飲ませて~              お好み焼き

 

1日目から大騒ぎ、大暴れの子どもたちと過ごし疲れながらも楽しく大阪の夜を満喫しました

 

その② USJ編へ続く

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルメのパパ)
2009-12-03 16:25:41
USJは、どうでしたか?
自分は、行った事がないので分からないですが、ディズニーとは、違う雰囲気なんですかね~?

ちなみに、カラフルな電車は、103系で、元々はオレンジ色の電車でしたよ!
返信する
Unknown (もっち~)
2009-12-04 04:44:40
アルメのパパさん>USJはディズニーとは全然雰囲気違います。ディズニーはほんと夢の国って感じだけど、USJは現実って感じでした。でも、アトラクションはどれも楽しかったので、また機会があったら行きたいです。

103系なんですね~。
オレンジの昔の中央線みたいな電車がいっぱい走ってたので、それですか?
子どもたちは電車はどうでもよかったらしく、連れまわしてました。
返信する

コメントを投稿