puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

子連れ関西珍道中 ~その② USJ編~

2009-12-03 04:25:42 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

 2日目は前泊した京阪と隣にある近鉄ユニバーサルホテルに宿泊しました

こちらもクリスマスムード一色

 ウッドペッカーと

 

キャラクタールームでしたが、落ち着いた感じの部屋でした

 

 ライトがカーテンに

 

 アメニティグッズ

 

 子ども用にぬいぐるみとネームタグプレゼント

 

この日はいよいよかいの楽しみにしているUSJへ

パパ&もっち~は前回の関西旅行以来2度目の来園です

ティズニーランドだったら、開園から!!と慌てるのですが、9時開園のところ9:30にパークへ

 

 まずはこれっ

 

USJの象徴って感じですよね~

 

 クリスマスデコ

 

パーク内はクリスマス一色

かいはUSJに行くとも言ってないころから、ディズニーランド同様何に乗るかとHPのチェックをしていて、スパイダーマンに絶対乗りたいと行っていたので、まずは行ってみました。

約60分待ち

こちら身長制限102cmで、かいはぎりぎりセーフですが、りーたんが乗れないので、チャイルドスイッチを利用。一緒に中まで入って、中で待ってるところがあり、かいとパパでまず乗り、もう一度ママと乗ろうと言ってたのにかいは乗ってくると「怖かった~」と大泣き

交代でもっち~1人乗りしてきました

スパイダーマンは好きな映画なのですが、スリル満点でスパイダーマンになった気分でと~っても楽しかったです

 

 

 スパイダーマンの前で

 

そしてここでパパの単身赴任中お世話になった大阪在住Sさん家族と合流

Hくんは2歳4ヶ月のとってもかわいい男の子

奥さんはずっともっち~ブログを見てくれていたようで、「かいとりーたんの成長を見てきました」と言ってくれ、ちょっぴり照れくさいですが、そうやってブログを通して子どもたちの成長を見てくれていたことはとってもうれしいです

 

11:30~ ハッピースノーパーティーパレードを一緒に見ました

 

 スヌーピー

 ウッドペッカー

  キティちゃん

 

 スノーマンと握手

 

ディズニーパレードとは比べ物にならないほどフロートがちゃち・・・

しかも「うわぁっ~」という見たあとの感動にかけましたが、子どもたちは楽しんでました

着ぐるみ嫌いだったりーたんも握手して写真も撮り、「雪だるまさんと握手した」とうれしそうでした

 

そしてスヌーピースタジオへ

ここは子どもたちでいっぱい

 

 

 スヌーピーのグレートレース 20分待ち

 

かいはこれまた乗ったあと、「怖かった~」と泣いてましたが、怖がりの怖いものみたってやつで、怖いといいつつ乗りたがりやです

 

  あたちはこれで遊んだの

 

その間りーたんやHくんも楽しく遊べたようです

 

お次はおとなりランドオブオズ

 

 入り口

 

 仲良し3人組

 

 ライオンさん

 

これには怖くて近づけないりーたんでした

 

マジカルオズゴーラウンド(メリーゴーランド)へ子どもたちとママチームで乗り、パパチームはカメラ係り

 

スヌーピーバックドロットカフェにてランチ

 

  ここで食べたよ

 

14:30 トト&フレンズ

これもかいが見たいと言ってたショーです

ドロシーとかかしと犬のトトが魔法の果樹園に迷いこみ、動物がたくさん出てくるアニマルショー

動物がかわいくて楽しいショーでした

子どもたちも真剣に集中してみてました

 

 魔法の果樹園

 

 

そしてバックトゥザフューチャーへ 

こちらも身長制限あり、りーたん、Hくんは乗れないので、チャイルドスイッチ利用

かいがまずは男チームでというので、40分待ちの間ママチーム&りーたん、Hくんはパーク内をブラブラ

 バックトゥザフューチャー

 

 ラグーン

 

ピーターパンのネバーランドのセット

 

ジュラシックパークへ

 

 ガオッー

 

恐竜でガオーっと遊んでました

そして40分経ったころ、戻りかいが「楽しかったからもう1度乗る!!」というので、ママチーム&かいで乗ってきました

 

そしてジュラシックパークが身長制限に微妙に届かないだろうなあ~と思いつつ、パパに「背伸びすればいけるんじゃない」なんて言われだめもとで試しに行ってみたらやっぱりだめで、かいはかなりへこみ大泣き・・・

大きくなってまた乗ろうね

 

気を取り直して

17:30~ アニメセレブレーションを見ました

ウッドペッカーが映像から飛び出しとっても不思議で楽しかったです

 

 

そして最後にバックドラフトへ行き迫力満点の炎を体感してきました

 

すっかり暗くなりクリスマスツリーがとってもきれい

 

 

 

昼寝なしのりーたんはもう眠むすぎで、周りがびっくりするくらいかなり激しく泣いたあげくに、ころっとベビーカーで寝てしまいました

そしてSさん家族とユニバーサルウォークのホテルのすぐ隣で夕飯を食べて部屋へ戻りました

初めて会ったSさん一家ですが、とっても楽しい1日が過ごせました

この場を借りてありがとうございましたお世話になりました

 

奥様~ぜひぜひコメント残していってくださいねっ

次は長野に遊びにきてくださいね

 

 

 

プラレール博会場限定 お土産頂きました

合わせてありがとうございました

 

その③京都編 に続く

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿