puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

バタバタもっち~家 水ぼうそう、遠足、母の日

2010-05-16 15:02:44 | 育児
GWから久々の更新となりました
相変わらずバッタバタのもっち~家です

GWにりーたんが水ぼうそうになってくれたらなーと思っていたのに結局ならず、発症したのは11日の遠足前日



  かゆい

おみぐるしくてすいません
こんな感じで、頭、顔全身に出てます・・・
かいよりひどい発疹でかなりかゆがり、痛がり
ちょうど私の平日休みもなかったので、方々に連絡して、両方のばばになんとか協力してもらい乗り切りましたってまだ明日もお休みしてあさって治癒証明書いてくれるかなーって感じです
早くよくなあれ

子どもたちが病気になると本当に共働き家にとっては困ります


りーたんが水ぼうそうの中、かいは2年越しで遠足へ行かれました
年少、年中とで行けなかったんですよー誰だ~雨女だったのは??(笑)
今回はライオン弁当がいいということだったので、ちょっとビミョーですが・・・ライオンです



  お弁当

お友達が仮面ライダーW弁当だったらしく、うらやましかったようですが、「ママのライオン弁当はもう最高だったよ」と言ってくれたので、作った甲斐がありました。
それにしても、やっぱりキャラ弁って絵心ないと無理ですね

りーたんは前日遠足準備をして、うさぎのおにぎりがいいと言っていたのに行けずかわいそうだったなあ



うれしかったと言えば、母の日私は仕事だったのですが、帰ってくると子どもたちから1本づつカーネーションのプレゼント(買ったのはパパですが)
「ママいつもお疲れさま~」「ママいつもおいしいごはんありがとう」
って確かに疲れてはいますが、ごはんなんて毎日19時に帰ってからの手抜き料理だし、怒ってイライラしてばかりですけどね

 カーネーションありがとう


心おだやかにのんびりゆったり過ごしたいものです


先日フィリピン在住の昔一緒に働いていたお友達が遊びに来ました。当時一緒に働いていた仲間とワイワイ
焼きドーナツを作ってくれたお友達がいて、なかなかおいしかったので、ドーナツ焼き機欲しいなー






せっかくの土日連休なのにひきこもり・・・・最近なかなかおでかけできないので、おでかけしたーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ももたハハ)
2010-05-20 14:29:25
水ぼうそうすごいですね!!
わが家は、予防接種をしたので
2年前ぐらいに流行って、お腹に2個
くらいでたみたい(水ぼうそうかも?と
いわれました)
で終わりました。

どこのお家もバタバタですよね。
すでに半分今年も終わっています
私もゆっくりするつもりが
そうはいかない・・・ものですね。
明日は、幼稚園の遠足。
今日はですが明日は29度
晴れすぎです・・・
返信する
Unknown (もっち~)
2010-05-22 05:35:06
ももたハハさん>かいもりーたんもひどかったんだと思います。まあ終わってしまえばひどかったなあーで終わりですけどね・・・
ほんと毎日朝から晩までバタバタしていて、子どもたちも最近不安定。私も仕事が忙しすぎで。
遠足は無事行かれたのかな??
返信する

コメントを投稿