puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

暑い暑いGW♪

2010-05-07 06:33:00 | 育児
GW毎日お天気もよく暑かったですねー
もっち~は仕事があったりで連休というわけではなかったのですが、近場でそれなりに楽しめました
まずは兜とこいのぼりを出しました


 


我が家の徳川さんです
かいはかぶとかっこいいーと刀を腰に差したり、武将好き??



 

なぜだか2人は「お願いします」と兜にむかってお参り??


天気のよかった3日は小布施の公園へ
去年5月もよく小布施に行ったな。かいがお気に入りの公園です
着いたらかなり混んでいて遊ぶのにも一苦労ってくらいの混みっぷり


   さかあがり~

 降りれない~


りーたんが降りられないというので、もっち~も何度も上に上りおかげでいい運動になりました
いっぱい遊んで帰ってきました
しかし外にいるには暑い1日だったなあ

翌日4日はパパ結婚式出席のため、駅までおくりがてら車で行き、駐車場に停めて、「バスに乗りたい」というかいのリクエストだったので、バスに乗って善光寺まで行くことに


 しゅっぱつしんこう


善光寺花回廊が開催されていたので、中央通りはお花がいっぱい
バスの車窓から見てもきれいでした

 お花そっちのけ。。。

善光寺でお参りを済ませ、お花よりも公園に行きたいというので、城山公園まで歩きました
この日も暑く私のが疲れた~
でも子どもたちは元気いっぱいで遊んでました


 よいしょ


 お水で遊びた~い


帰りにちょっとお花を見て行きました


  

花びらで絵になってるんですよ~
暑さでだいぶ花びらの色はきたなくなってました


中央通りが一方通行だったので、善光寺からちょっと下まで歩くとバスの停留所には止まらず・・・
結局長野駅まで歩きました
子どもたちもがんばりましたよー

帰りに3人でカラオケへ
これまたかいのリクエストで「明日はこどもの日なんだからいいじゃん」ですって(笑)
かいはドラゴンボール、おかあさんといっしょのうた、そしてGLAY、かいの大好きなAKB48とリズム感も音程もよく親ばかながら感心しちゃいます。
りーたんは歌えないくせに「りーが歌うの~」とマイクを持ち歌ったつもり??




 歌い終わったぜぃ


5日 お庭BBQ

義姉家族がきていたので、もっち~仕事から帰ってきて夕方からお庭BBQ



   

オレ見張りする~と見張ってくれてました
久々のBBQですが、焼いたり食べたり楽しかったです





と近場でまったり遊びながら、お天気がよかったので、朝から何度も洗濯機を回したりとなんだかんだと忙しい毎日でした

GW明けてもなおりーたんは水ぼうそう発症せず。。。いつくるかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (ゆっこ)
2010-05-08 18:42:00
楽しいお休みが過ごせてよかったね♪
やっぱり子供は公園が一番楽しいんだよね!
暑い日の公園は親にはきついけどね・・・

花回廊うちも行ったけど、暑くてあまり見れなかったよ。点在せずにかためてほしいわ・・
それにしても連休は暑い日が続いたよね~。

私は8連休だったんだけど、りな見事に連休前日に水疱瘡発症したんだよ。
USJ旅行キャンセルで残念だったわ。。。

潜伏期間は2週間らしいから、もうちょい出なければりーたん乗り切れるかな?
でも小さいうちのがいいけどね。。。
返信する
Unknown (もっち~)
2010-05-11 05:26:33
ゆっこちゃん>元気にしてる??8連休か~いいな。私は今の仕事してる限り定年まで長い連休はありえないので、うらやましいよ。
水ぼうそうはやってるのかな??
旅行できず残念だったね。
まだりほ発症してないけど、やるならやってほしいわ。
返信する

コメントを投稿