puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

アクティ部小学生~やりたいがいっぱい♪~

2013-05-16 04:53:17 | 育児

新学期が始まりあっというまに1か月半が経ち、クラス替えがあったかいも入学したりーたんも今のところ順調に学校生活を楽しんでいるようです

 

去年まで同じクラスで仲良しの子とサッカーするのが楽しかったかいですが、クラス替えで今の仲良しの子は野球をやっているので、GW前野球やりたいと言い始めました

野球見学に行こうと思っていたのですが、かいのイメージに野球がどうもピンとこなかったのです。。。

月曜日放課後サッカー教室に行ってたのですが、コーチがサッカースクールを開講することになり、それを聞いたかいはサッカーやりたい

野球って言ってたのはなんだったんだ

 

これから月、木、金曜日はサッカースクールということで、仕事が終わったら速攻帰ってきて送迎生活が始まります

 

それ以外にも水曜日は習字、土曜日は午前音楽教室、午後はスイミングとそれ以外にこどもチャレンジもやってます

りーたんはサッカーはやっていませんが、サッカー以外はかいと一緒にやっています

日曜日は最近ではMTBに乗ることが多かったり、こども劇場の活動やさまざまなイベントに参加とかなりアクティブな小学生

体が強くなったので、ハードスケジュールをこなす体力に感心します

 

子どもが生まれるまでは、習い事で毎日スケジュールいっぱいなんて子供がかわいそうって思ってた私なんですが、今やってることはすべて子供たちがやりたいと言ってがんばってやっていること。

 

かいはサッカーが始まって本当に生き生きしていてやりたいとはりきっているので、送迎は大変ですが、やりたいという気持ちを応援したいと思います母もがんばる

 

こんなにいろいろやって、どれもものにならないかな~とかこんなにやって疲れちゃうかなとも思うのですが、今はなんでもやりたいという気持ちを大切にし、いろんな体験をさせてあげたいと思います。

 

サッカーがうまくなったり、字がうまくなったり、ピアノが弾けるようになったり、泳げるようになったりと技術が身に着くのはもちろんですが、学校以外に自分の居場所、そして友達ができ、何事もがんばる気持ちというのは大切だと感じます

 

今やってることから何か1つ集中してやるようになるかもしれないし、また別の何かなのか今はわかりませんが、今は楽しくがんばるということを学びそして、私もがんばる子供たちを一生けん命応援し、そのがんばりを認めることで自己肯定感を高めていきたいです

 

親子でアクティブにがんばるぞ~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿