puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

お祭り続き♪

2013-10-20 15:50:03 | 育児

雨の日曜日ですね

イベント満載の秋を過ごしており、今日はお祭りのはしごの予定が、雨で中止になったお祭りがあり、午後は久々にのんびり過ごしています

 

昨日は職場のお祭り

 

 

やきいも、ポップコーン、わたあめ、ジュースの模擬店の準備、食堂の準備、施設内の装飾

2か月くらい通常業務と並行して準備してきて、無事に終了しました

 

 

 

 

 

子供たちもママのお仕事姿が見れる1年に1度の機会ということで、習い事の合間を縫ってパパに連れてきて

もらいました

 

そして今日は午前中男チーム、女チームに分かれました

 

男子チームは長野市のスポーツフェスティバルに参加

雨でも開催

 

初の陸上競技場トラックでの100m走

 

 

 

 

 

雨の中がんばって走りました

 

 

かいが走っている間、りーたんは先週に引き続きダンスの発表です

2人のお世話になっている児童館で作った作品が展示されていました。

かいのはどれか聞いてなかったのですが、どれだかすぐわかりました

 

 

 

 

あったあったこれだ~

アイロンビーズは家にないので、誕生日はアイロンビーズが欲しいそうです

 

 

 

 

ダンス中はビデオを撮っていたので、写真はありませんが、今日もがんばって踊れました

その後は、おまつり定番の焼きそばを食べて、陶芸教室に参加し、お抹茶をいただいてきました

 

 

 

今日中止になったおまつりに持っていく予定だった、職場のわなげで遊び、家でもおまつり気分

 

   

 

お祭り満載の休日となりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿