puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

群馬サファリパーク その①

2008-04-30 05:51:48 | 育児

春は眠い・・・毎日子供たちを寝かしつけ朝までコースです

GW突入しましたが、飛び石ということで我が家はぼちぼちおでかけの予定です

GW最初27日は群馬サファリパークへ行ってきました

 

8時半に出発し、10時過ぎに到着

まずは動物ゾーンの見学にはマイカー(1台500円)、サファリバス(1人500円)、エサバス(1人1300円)レインジャーツアー(1人1300円)、レンタカー(1台1時間2000円~)と選べるのですが、ネットで調べてたらマイカーを動物になめまわされたとか、傷つけられる可能性もあるなんて見たので、新車だし・・・・と思ってサファリバスにしました

まあ結果マイカーでも平気そうでしたが、混んでる日はマイカー規制があるようです。この日も混んでいたので、マイカーは大渋滞でした

でもマイカーよりかいはバスに乗れるのがうれしそう

 

 いざ出発

 

まずはアフリカゾーン

 

 

しまうま&キリン

すぐ近くで見れて大興奮きりんさんはバスの前を通って行きました

 

 

 お~い

 

サルクマゾーン

 

 眠いよ~

 

まったりしてました

 

ウォーキングサファリゾーン

 

ここではバスから降りて動物と触れ合えます

 

 うさぎさん触ったよ

 

かいはうさぎさんを追いかけてましたが、うさぎさんの逃げ足が速くてなかなか触れず、お姉さんが触らせてくれました

りーたんも喜んで触ってましたたが、ベシベシとたたいてました

 

 

 

ひつじさんこっちおいで~とひもを引いたり、モルモットを抱かせてもらいかいご満悦

 

 ダチョウさん大きいな

 

 ライオンを下から見たよ

 

ライオンとホワイトタイガーを上から、下からいろんなアングルで見れてとっても楽しかったです

 

 ホワイトタイガー

 

 怖いよ~

 

りーたんは近くに行ったらすんごいこわがってました

動物に触れ合えてとても楽しかったです

そしてまたバスへ

 

 エサバスだよ

 

かいは「えさあげたかったなあ~」と言ってましたが、きっと怖がってえさあげられなそうです・・・

 

アメリカゾーン

 

 水牛

 

トラゾーン

 

 まったり

 

ライオンゾーン

 

 まったり

 

動物さんもねむねむです

ナイトサファリだとよく動いてるのかな??

1時間ちょっと動物ゾーンで楽しみました

 

このあとお弁当&遊園地はまた別レポで

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (ゆうたん)
2008-04-30 09:48:43
私は仕事でしか行ったことがないので、休み中にだんな様と行きたいと話していたのですが、結局お休みが一日しかなく、断念しましたぁ
ブログを見て行ったつもりになれましたぁ
以前のジャガイモプリッツの作り方ですが、あれは、ジャガイモをすりおろすのですか?教えてくださーい
返信する
Unknown (ゆっこ)
2008-04-30 12:04:01
行ってきたんだね~!
動物いっぱいでなかなか楽しめるよね♪
ライオンとかトラとか近くで見れるし圧巻!
かいくんもりーたんも楽しめたみたいでよかったね♪

以前前の車がキリンにいたずらされてたよ~。
わが家は大丈夫だったけど・・
バスも子供には楽しいもんね♪
返信する
サファリ (ももたハハ)
2008-04-30 14:14:14
群馬は行ったことないのですが
富士サファリはあります!
ちび太も大好きだから、一度連れて
行ってあげたいわ~~
ももちはあるんだけどね。
子供たちは動物が好きだよね

かいくんもゆっくり保育園に
なじんできてるみたいだね。
ちび太も、行事で母と一緒になり
大泣き初めてしました
頑張ってたみたいです。
返信する
Unknown (もっち~)
2008-04-30 14:50:10
ゆうたん>そっか~仕事ではいろんな場所に行ってたもんね。子供たち連れて大変だったろうけど。おそらくGWは激混みだと思うよ。

じゃがいもプリッツはゆでたじゃがいもをつぶすんだよ。60gだとちょっとしかできないから私は180gくらいでやってるよ。
薄く、細く切るのがこつかな~。そうするとカリカリしておいしいよ~。
うちも昨日作ったから、今朝かいの先生に持って行ったよ。

ゆっこちゃん>私も小さい頃に連れて行ってもらって写真あるけど、記憶になくて、大人になってからは行ったことなかったけど、思ったより楽しめたな。子供たちも楽しんでたけど、大人も十分楽しかった!!

GW楽しんできてね。

ももたハハさん>富士サファリはライオンの3つ子ちゃんが産まれたってTVでやってたね。富士は遠いな~。
かいは朝はまだ大泣きだけど、昼間は楽しんでるみたいです。
ちび太くんもがんばってるんだね!!

返信する

コメントを投稿