puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

わが息子凶暴につき・・・

2006-06-19 22:38:23 | 育児

今日は、リトミック 

なんて♪マークをつけるほどルンルンではない1日でした・・・

最初のあいさつはちゃんとできたので、今日は調子がいいかな?と思ったのも束の間。歩きながらお友達を手で押したり、通りすぎるとき手をのばしてわざと触ったりし始めていやな予感・・・

そのあと、みんなと一緒に行動する気ゼロで、ドアのぶをガチャガチャまわしてみたり、外へ出てしまって何度も連れ戻したり、エレクトーンに登ったり、戸棚を開けたり、置いてある楽器をいじりまわして大暴れ。

先生がドアのぶに手をかけてるかいに向かって、「かいく~ん、今日の楽器はなんだろう?」と楽器に布をかぶせたものを見せると、かいは「ダッダッダッ」と走ってきて、見せろ見せろといわんばかりに大騒ぎ

で、1番に開けて楽器に触ってました。しかも人の分まで取って・・・

そしてみんなで音楽に合わせて楽器を使うときになったら、知らん振りでまたまた大暴れ。

そのあと、走ることが何度かあったのですが、わざとでないとは言えお友達に激突し、お友達は大泣き「ごめんね~」今日かいの代わりに何度ごめんねと言ったことか。

そのあと、かいより月齢の低いお友達の顔をバンっとはたいたので、お友達は大泣きこれにはさすがに私も怒りましたそしてかいも大泣き

たった40分のレッスンで何度お友達を泣かしたことか・・・

今日は本当にお友達に何度も謝って、まるで謝りに来たようでした。

そのあと同じ教室のお友達と自然食ビュッフェランチ

かいも食べられるものを食べましたが、途中で遊びたくなって遊んでいると、またまたお友達を突き飛ばして、幸い頭をぶつけなかったからよかったものの、かなり危なかったので、厳しく怒ったらかいもまたまた大泣きで、そのあとシュンとして静かにごはんを食べてました。

怒りすぎたかなあと思った直後にはまたまた暴れてました。

懲りないやつだなあ

なんだか今日はかなり凶暴な1日で、1日中謝っていました

きっとそのうち、「かいくんにやられるから一緒に遊びたくない」って言われそうです。

は~またまた疲れました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも怪獣 (いったんママ)
2006-06-19 23:51:48
うちのいったんも凶暴だよ~。

しかも怒られてるのわかってないから

どんなに激しく怒っても、

「何してんの?」って顔でニコニコされるとお母さんは負けてしまう・・・

かい君は怒られたのわかってしゅんとなるなんてえらいな。
返信する
友達も (奈奈)
2006-06-20 14:56:45
かいくんと同じような友達がいるんだけど、その子のお母さんもいつも「ごめんね。こんな乱暴だといつか皆に遊んでもらえなくなっちゃいそう・・・」と心配しているよ。私はうちの子がやられても(うちは特にやられキャラだし/笑)、この時期は成長過程で仕方ないな~と思っているけど、正直女の子のお母さんとかはちょっとひいてる人もいるかな。



でも仕方ないよね、本当に。かいくんも悪意があってやっているわけじゃないもん。

もっち~さんが大変だと思うけど、あと少し、あと少しと自分に言い聞かせて根気よく頑張ってね。
返信する
Unknown (もっち~)
2006-06-20 15:39:13
いったんママさん>一応怒ると分かって泣くけど、すぐまた同じことしてるから分かってはないんだろうなあ。

怪我させたら大変だよね。



奈奈さん>きっとちびぱんくんに会ったら何かしでかすかも・・・(笑)リトミックは女の子6人かい含めて男の子2人だから、女の子のママはかいの激しさにいつもびっくりしてるよ。昨日も女の子泣かしちゃって、いいよ~って言ってくれてたけど、何度もだったからねえ。

がんばるしかないかな。
返信する
Unknown (twity)
2006-06-20 22:16:52
かいくんのあばれぶりが目に浮かぶようだよ。

でも最後に会った時のかいくんからは想像できないな~。

家のナナは弱虫だから泣かされるかもしれないね。

楽しみ~。
返信する
Unknown (もっち~)
2006-06-21 00:20:55
twityさん>凶暴ぶりも波があって、今日はだいぶましだったよ。今度ナナちゃんに会うときはおだやかだといいけどね。
返信する

コメントを投稿