puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

バトン

2006-06-18 14:41:34 | 日記

いちごっこちゃんからもらいました

お題は『食べ物』
ルール
『』の中に指名内容を当てはめ回答
最後に次に回す人と指名内容を指定する


最近思う『食べ物』は

手作りパン・・・かいのために卵、牛乳なしのを作ろうと思って暇があれば作ってます。今日もふわふわパンつくりました。パンの焼けるにおいが好き


この『食べ物』に感動

このってものじゃないんだけど、旅先で食べるその土地のもの。

同じものを家で買って食べてもなんだか違う・・・やっぱりその土地の風土にあった食べものなんだろうなあって思います。

例えば、スペインで食べたパエリア、イタリアで食べたパスタ、ピザ、北海道で食べたカニ、ジンギスカン、大阪のてっちりなどなど。私の場合旅行=食べ物です。

おいしいもの食べに旅行したいなあ。


直感的に『食べ物』

米。やっぱり日本人の基本でしょ。

好きな『食べ物』

鶏のから揚げ。これは小さいころごちそうと言えばから揚げだったから好きなのかな。


嫌いな『食べ物』

苦味のあるもの。ふきみそはいまだにだめです。ビールも好んで飲みません。

やっぱりまだまだおこちゃまなのかな。。。



世の中に『食べ物』がなかったら

死んじゃうでしょ。食べることは人間の基本!!

 

私でとめちゃいます。

やりたい人いたらどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿