puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おかあさんといいしょ スペシャルステージ 「青空ワンダーランド」♪

2010-03-03 05:26:37 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

かいのおたふくはよくなり、先週金曜日治癒証明をもらい3月1日から登園しています。

りーたんはいまだ発症せず・・・ならずに済むか?忘れたことなるか?やるならやってくれ~

 

そんな中、28日にさいたまスーパーアリーナで行われるおかあさんといっしょコンサートチケットを取ってあり、27日に東京の親戚の家に行って翌日コンサートという予定だったのが、おたふくになったのでお泊まりはキャンセルし、おたふくの状況を見てぎりぎりまで出発を決定してませんでしたが、治癒証明をもらい、りーたんも発症してなかったので、コンサートへはなんとか行きました

 

だいすけお兄さん、たくみお姉さんのコンサートに行くのは初めて 

復帰して以来、毎日欠かさず見るってわけには行かずですが、未だにおかさんといっしょは好きなのです(もっち~が??)

 

初めてコンサートに行ったのは、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが長野に来たとき、10回線くらい使いなんとかGETしたチケットでした

生でコンサートを見てすっかりはまってしまい、その後長野であったぐーチョコランタン小劇場や、あきひろお兄さん、おさむお兄さんが来たコンサートにも行ったり、2年前のゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの卒業コンサートがスーパーアリーナであった時も感動の涙でした   その時の様子はコチラ

 

雪の長野を7時過ぎに出発し、高速も雪でノロノロ間に合うかやや心配になりましたが、なんとかスーパーアリーナに10:30頃到着

スーパーアリーナはGLAYや福山さんのライブで通い慣れてます(笑)

 

 コンサート楽しみ

 

 モノランモノラン

 

会場に入りすでに興奮しちゃいました

私はこういう会場の雰囲気が大好きなんですよね~

 

2年前のステージは、メインステージがあり、中央にサブステージがあったのですが、今回は中央がメインステージでステージの上には大ビジョンがあり、斜めに花道がのび、花道の先にはアーチがあり、気球もあり始まる前からワクワク

 

中央ステージに青いイスが置いてあり、たくみお姉さんが1人で登場

白い衣装でお姫様みたいでかわいい

だいすけお兄さんも登場

①プロローグ 小さな夢・大きな空

そしてモノランモノラン、BSみきお姉さん、おさむお兄さん、ゆうお兄さん、ぐーチョコのみんなの登場に会場大盛り上がり

②青空ワンダーランド

天井からつり下げた長い布を体にまきつけるティシューや、吊り下げられたフラフープみたいな輪をあやつるエアリアルフープと、シルクドソレイユっぽい

のっけから子どもも向けのコンサートという感じではなく大人も楽しめるショーでした

 

③はじめてはじめまして

④ヤッホ・ホー

この2曲で会場は一緒に歌ったり、踊ったりみんな楽しそう

りーたんもヤッホホーでは踊ったり歌ったりとっても楽しそう

かいは始まってしまうといつものことながら、「次の曲何?」とかそんなことを言いながら楽しんでました

⑤まいにちハッピー!ラッキーまいど!

⑥うきうきダンス!ダンス!ダンス!

 

BS組の3人がステージに残り

 

⑦せいせいどうどう!!

⑧いち!に!のさんにん

 

モノランモノランがでてきて

⑨しりとりできるかな 

そのあと箱が出てきてあけるとまゆお姉さん扮するすり替え仮面の弟子が出来て、すりかえ仮面もでてきておなじみの「にゃ~は~」

 すりかえ仮面の弟子が箱に入り、布に覆われ・・・ちびっこ3人にすり代わりました

⑩マジックショー

 

2台の気球にだいすけお兄さん、たくみお姉さんが乗り、アリーナをぐるっと回ります。

⑪青い空を見上げて

⑫魔法のピンク

⑬まんまるスマイル

この3曲を気球に乗って歌いました。

広いアリーナを使いとっても素敵な演出。私たちはスタンド席でしたが、頭上にだいすけお兄さんやたくみお姉さんが来るので感動

たくみお姉さんかわいかった~

まんまるスマイルは広い会場で壮大な感じでよかったです

 

中央ステージにはよしお兄さん、まゆお姉さん

 

⑭でかけよう!

⑮バスにのって

会場から子どもをステージに上げ一緒に歌いました

かいも一生懸命手をあげてたのに「ステージに行きたい!!」とむくれてました

⑯ぱわわぷたいそう

ゆうお兄さんも登場しおなじみの体操タイムです

 

ここからはアリーナをぐるっと6台の山車に乗ってパレード

「だいすけお兄さん&たくみお姉さん」「BS組」「モノランモノラン」「スプー&アネム」「ジャコビ&まゆお姉さん」「ズズ&よしお兄さん」

パレードのスタート

 

⑰夢の♪ヒットパレード

⑱ド!ド!ド!ドラゴン

⑲ぼくらのうた

⑳アタラシイキモチ

21 ごめんくださいめんください

22 ボロボロロケット

23 あっちこっちマーチ

24 でんきの子ビリー

25 チ!ヨ!コ!レート!

26 ドンスカパンパンおうえんだん

 

一気に10曲歌いました

目の前に「だいすけお兄さん&たくみお姉さん」「スプー&アネム」の山車が止まり、アネム大好きりーたんはおもいっきり手を振って「アネムー」と呼んでました。

かいはそれなりに楽しんでました

TVで流れてるクリップもビジョンにうつし出されてましたよ~

最後のドンスカパンパンは大盛り上がりで、前回の兄姉のぼよよんに代わり、現兄姉の定番曲になってますよね~

 

そしてBSが3月で放送終了ということで、お知らせがありました

メンバーが変わることなく、みきお姉さん、おさむお兄さん、ゆうお兄さん8年間お疲れ様でした

27 さよなら、またね

28 さみしくなんかないってば

29 ありがとうの花

 

最後感動しちゃいました

ぐーチョコも終わりなんですが、その紹介は特になく・・・ぐーチョコを見て子どもたちは育ったので終わるのは寂しいなあ。

1時間のステージはあっという間に終わってしまいました

 

 コップ

 

終了後、コップ購入しました

スプーとアネムの帽子は500円でたたき売り??

確かあの帽子1200円くらいしたような・・・我が家は家から持参しました。

もう何度も被ってぼろぼろなので元取ったどぉー

 

 

今回だいすけお兄さん、たくみお姉さんコンビの初コンサートに行きましたが、今までの定番曲はなく、2人になってからの曲がほとんどで、ストーリーではなく歌中心の楽しいステージ

生で見ただいすけお兄さんは優しそう、たくみお姉さんは本当にかわいい

2人とも優しい声なので、コンサートでも優しい感じの曲が多かったなあ

ゆうぞう兄&しょうこ姉世代で子育てしていたもっち~にとっては、やっぱり2人のコンビが大好きですが、今見てる人にとったらだいすけ兄&たくみ姉だろうし・・・世代交代なんだな~と改めて感じました。

 

とは言え、やっぱりアリーナでのステージはすばらしい

2年前のアリーナコンも今回も菅野こうめいさんの脚本、演出ですが、子どもだましのコンサートでなくしっかり大人も楽しめます。

普段のコンサートより断然チケットもGETしやすいので、おすすめです

次はいつかな~でもまた2年後だったら、かいは小学生で一緒に行くかな??

子どもたちが行かなくなっても私1人で行ってたりして(笑)

 

今も朝っぱらからおかいつコンサートDVD見ながらPCに向かってます(笑)

 

ちなみにコンサートにはおさむお兄さん、あきひろお兄さん、りょうこお姉さんも遊びにきていたようですよ~。歴代兄、姉いるのかな~と思ってましたが、ブログに行ったと書いてありました

 

ぐーチョコランタンが終了と言うことで、おかあさんといっしょ宅配便ぐーチョコランタン小劇場も4月からはモノランモノラン小劇場になってます。

長野にもまた来ないかな~

そしておかあさんといっしょの放送時間変わりますね

3月29日から

みいつけた 7:40~

おかあさんといっしょ 8:00~

いないいないばあ 8:25~

生活スタイルの変化からだとか・・・それでもおかあさんといっしょは見れないなあ。

 

 

子ども以上に楽しみまたもっち~におかあさんといっしょブームがきそうです(笑)

あ~楽しかった 

と・・・楽しかったのはコンサートだけでなく、もう1つのお楽しみが

大宮と言えば??

次回のお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横山だいすけ (松尾はづき)
2010-11-13 17:44:32
横山だいすけお兄さん、大好きだよ。

返信する
横山だいすけ (松尾はづき)
2010-11-13 17:44:46
横山だいすけお兄さん、大好きだよ。

返信する

コメントを投稿