puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

クルージングトレイン「リゾートしらかみ」

2010-02-25 05:50:31 | 鉄道・プラレール

ここ数日長野も暖かく春がきたようなそんな陽気になってきましたが、また寒い日がくるのかなあ~

そんな暖かい中、かいは土曜日耳下が痛いと言い出し、日曜日発熱し緊急医へ行き血液検査の結果、おたふくと診断され、今週いっぱいお休みになりそうです

3日目がピークと言われますが、日曜日39度台まであがり、痛みのため食事もほとんど摂らずにいました。

月曜日、火曜日は両ばばの協力によりなんとか乗り切り、昨日はもっち~お休みだったので、りーたんも休ませてました。りーたんいまだ症状現れず・・・なので月曜日、火曜日は保育園に出しましたが、兄弟でもならない場合もあるようで、感染力は弱いようです。そして潜伏期間が2週間程度あるので、忘れたころなるんだとか・・・

はぁ~また1週間かあ

うちはばばの協力を得られますが、共働きでこういうとき本当に困りますよね

いくらなんでも2週間も休めないし

 

 

 

はれてます                 パパのいたずら

 

そんなおたふく騒ぎの前日、長野駅にクルージングトレイン「リゾートしらかみ」を見に行きました

11時長野発13:40十日町着です

って乗車はしなかったんですけどね・・・

入線時間をチェックしてなかったので、かいが駅員さんに尋ねると10:45ということでしたが、それからずっとかいは駅員さんとお話してました。

私は子どものころすごい人見知りで、知らない人と話すなんて絶対できなかったので、かいのこの人見知りのなさにはびっくりします

写真撮りますか?と言っていただき3人で撮ってもらいました

 

 

 リゾートしらかみ  3両編成

 

五能線・・・秋田、青森を結ぶ。日本海と白神山地、津軽平野の詩情あふれる景色が堪能できる人気のローカル線。

3兄弟列車で

くまげら編成、ぶな編成、青池編成があり、今回やってきたのは青池編成。

 

 

 青池編成

 

 運転席

 

 

窓が大きくて絶景ポイントを見逃しません

 

車内に入ってみました↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 洗面所 

 普通車

 

 

 

ここがボックス席かぁ~     座り心地いいなあ~

 

 

 ひと通りみてからこのあと三才駅へ向かったのでした

今年はイベント列車にたくさん乗れたらいいなあと思います

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルメのパパ。)
2010-02-25 07:17:23
自分は、最終日に乗車しましたが、景色も良く見えて、快適でしたよ!
座席も座り心地が良く、良かったです♪
なお、今年秋には、ハイブリッド気動車の、新型ジョイフルトレインが長野県に誕生します!
是非、期待しまょう♪

お子様の体調、早く回復すると、良いですね。
これから、季節の変わり目ですので、お互いに気を付けましょう!
返信する
Unknown (もっち~)
2010-03-03 04:28:11
アルメのパパさん>乗車できてうらやましいです!!今年はきっといろいろな列車走りますよね。ぜひ乗車したいと思います。
りーたんはまだおたふくなってないです・・・
返信する

コメントを投稿