puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

アトピー通院&白樺湖ファミリーランド

2010-08-04 05:35:49 | 信州へおでかけ
暑中お見舞い申し上げます
長野もさすがに毎日30度以上だと汗だくです・・・


そんな暑さの中、かいの恒例アトピー通院へ行ってきました
肌の状態はいいものの、やっぱり夏になると汗で悪化するタイプ

おしりがあせもでひどい状態に
エキザルベという痔の治療にも使うという軟膏を処方してもらいました
おしりに強い薬を塗ると、男の子は睾丸に影響があるそうです

今年は海水浴まだいけてませんが、海水浴行ってくださいね~と言われました。
海水浴治療ってのもあるんですよね。
でも、日焼けでかゆくもなるので、UV対策はしっかり

通院が終わり、この日はCMで見て行きたがっていた
白樺湖ファミリーランドへ




   着きました

遊ぶぞー 


白樺湖の周り一帯アミューズメント施設がたくさんあります。
割引券を使い、フリーパスが大人2500円、子ども1500円です。

まずはくるくるの国へ


 スパイダーキッズルーム

という名前でしたが、室内は湿気臭いし、暑いしですぐ出ました。


 ファラオの探検

ここも臭い・・・

比べちゃいけませんが、毎回遊園地に行くとディズニーランドと比べてしまうもっち~
ディズニーランドってやっぱすごい

写真はないですが、スライダーは、高いところからの滑り台でかいは10回くらい繰り返して滑ってました
ボブスター(ジェットコースター)は、ミニコースターですがなかなか楽しかったです

ゴーカートも男チーム、女チームに分かれて乗りましたが楽しかったです


その後すくすくの森へ移動



   アドベンチャーカヌー


ボートで下るのですが、これはとっても楽しかったです
ボートに水が入って結構濡れます

その後はポリーランド(北欧アスレチック)で遊びました



  



子どもって遊具で遊ぶの好きですよね~



 次はどこ行こうかな

 森林鉄道


シャトルカヌーに乗ったよ

  


20分かけて、ちょっと湖畔を回ります。
歩いたほうが正直早いですが・・・

 景色がきれい



フリーパスでリフトに乗れるので、女チームはリフトへ
かいがスライダーをやりたいと言うので、男チームはスライダーへ



 

リフトのしたには黄金アカシアの森が


  

りーたんはきれいだねと喜んでいました

半日いましたが、パターゴルフしたり、ボート乗ったりすれば意外と1日楽しめるかも
かいは楽しかったから帰りたくないと大泣き
りーたんは疲れてグダグダで大泣き

白樺湖満喫しました

帰りに蓼科牧場に寄り道


  

 おいしかった


もっち~が小学生の頃親戚みんなで蓼科に来たことを思い出し、かいやりーたんもこうやっておでかけしたことを覚えて懐かしんでくれたらなあと思いました

帰りは焼肉でしめ



 乾杯


暑いけど夏はいろいろおでかけしたくなりますね
次はどこへ行こうかな~
いっぱい思いで作りたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿