puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

夏の終わりの思い出~プール&温泉&滝&牧場と盛りだくさん♪~

2012-08-27 05:55:17 | 信州へおでかけ

8月最終日曜日

1日暑かった

屋外プールもそろそろ終わりってことで、初めて行く長野市のお隣須坂市にあるサマーランドへ初めて行ってみました

 

 スライダー楽しみ

 

スライダーが県下最大ってことでそれを楽しみにしていたかい。

120cm以上の子しかスライダーができず、りーたんは大騒ぎ

子供プールにあるすべり台でだましだまし

 

 

 

 

かいはスライダー、りーたんは流水プールで楽しみました

 

 おなかすいた

 

プールの後は高山村にある

蕨温泉ふれあいの湯へ

 

 

お湯が熱くて、長い時間は入っていられなかったけれど、効能として皮膚病ときり傷があったので、

かいの首のアトピーとりーたんのひざのすり傷がよくなりますように

 

 たちべり

 

おなかが空いたので、温泉のお隣のおやきおいしかった

 

ここまで来たら滝を見に行こうということで

 

 雷滝

 

私は何度か来てますが、家族で来るのは初めて

 

 転ばないように

 

 キャッキャ

 

 すごい迫力

 

  

 

かい撮影

写真を撮るのが好きなかいはカメラ貸して~とぱちぱち撮ってました

 

 

暑い日でしたが、滝の近くは涼しいし、マイナスイオンいっぱい

 

そしてさらにここまで来たらってことで、山田牧場まで

 

以下牛さんもかい撮影です

 

 モ~

 

さすがにここまで上がってくると下界の気温とは全然違って涼しい

気持ちよかったです

 

 絞りたて牛乳はうまい

 

朝からプール、温泉、滝、牧場と1日大満喫

小さいころはすぐ体調を崩す虚弱体質なかいでしたが、今では嘘のようにハードスケジュールをこなしても元気元気

この夏も暑い中、MTBやプールを満喫しましたが、体調壊さずここまできました。

 

さてまた本日から1週間始まります。

プールもそろそろ終了で、暑い中運動会の練習がスタート

まだまだ暑く、そろそろ夏も終わりとは思えないけど、

よく動き、よく食べ、よく寝て

秋も楽しむぞ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿