puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

アトピー通院

2006-06-16 20:06:35 | アレルギー

今日は月1恒例じじと一緒のアトピー通院でした

あいかわらず病院大好きのかいは病院中を走り回ってました・・・

診察室に入って先生に「何歳になったかなあ~」と言われると無視・・・で先生の机によじ登る。オイオイ

先生に「だいぶきれいになりましたね~。」と言ってもらって、除去について聞くと、これだけきれいになれば、卵、牛乳、大豆は例えばパンとか食品そのものでなく含んでるものだったらあげてみて赤くなったり、反応がでなかったら様子をみながらあげていってもよさそうとのこと。

最近は、外食するとポテトフライ食べたり、つまみ食いをちょっとしたりしてましたが、今まで反応がでる感じでもなかったので、様子みながら試していきたいと思います。

そして12月以来の血液検査。

前回は私は部屋から出されましたが、今回は私がかいをひざに抱いて抑えてたせいか、針をさされるまでは全然泣くことなかったです。さすがに血管が細く針がうまく入らずグリグリやられたのは痛かったようで泣いてましたが、針を抜いたらすぐ泣き止んだのでとってもおりこうでした。

病院好きな息子でそれだけは助かっています。

今の先生に診てもらってちょうど1年。1年前はもうどうしようかと思うくらいひどくて、毎日かゆみで泣いてばかりの日々がうそのようです

このまま何の症状もなく治まってくれることを願います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (いちごっこ)
2006-06-16 21:19:38
今月も通院おつかれさまーかいくん、ほんと病院大好きっ子で、うらやましい限りだよお

先生の机にのぼっちゃうなんて・・・やんちゃぶりが目に浮かぶよ



今の調子で、よくなっていくといいね
返信する
Unknown (えぐえぐ)
2006-06-16 22:24:48
遠くまでお疲れ様。

食べられる可能性が高くなってきて良かったね。

うちは今次男の離乳食を開始して、日々新しい食材にチャレンジしていますが、ドキドキです。
返信する
よかったね (奈奈)
2006-06-16 22:37:39
かいくん、本当にアトピーがよくなってきて良かったね! もっち~さんの今までの努力、かいくんの心には響いているはず。本当、2人ともお疲れ様。



このままどんどんよくなるといいね。
返信する
Unknown (なおみん)
2006-06-17 00:16:47
通院お疲れ様でした!

アトピーも良くなってるみたいでよかったね

このまま症状も治まってくれればいいよね

注射も頑張れてえらいね♪

ママのひざの上で安心できたのかな
返信する
Unknown (もっち~)
2006-06-17 13:22:16
いちごっこさん>いつも大暴れで大変な思いしてるけど、病院だけは泣かずに元気にいてくれることありがたく思うよ。ほんと先生もびっくりするくらいのやんちゃっぷりだよ。



えぐえぐさん>まだ血液検査の結果出てないし、すぐにいろいろあげるのはちょっと怖いけど、だんだん食べられるといいなあ。



奈奈さん>ほんと今までの努力のかいがあったなあって思うよ。あともう一息かな。



なおみんさん>注射大人だって痛いもんね。だからよくがんばれたと思うよ。
返信する

コメントを投稿