風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

初詣

2014年01月03日 | 清水ともゑ帳
今年も初詣は庵原町の鶴舞観音へ。



隣接する鶴舞公園を抜け、観音堂へ。



庵原に住んでいたころから もう20年近くお参りしています。
私にとって、とても落ち着く場所でもあります。
初めてここへ来たときはまだお堂だけで、観音像が建立されたのは10年くらい前のこと。



昨年は、おととし12月に痛めた股関節のリハビリに通った一年でした。
やっと回復したと思った矢先のひと月ほど前、腰に激痛が走り、呼吸も苦しいほどに。
ぎっくり腰なら一週間もあれば良くなるだろうと楽観していたけれど、リハビリはまたまた長引きそう



足腰と体幹を整え、強くするのが今年の目標。
そんな誓いも込めて、手を合わせてきました。


この記事についてブログを書く
« バースデイドライブ | トップ | 日本平から久能山へ »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事