風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

麺処びぎ屋 磐田店 ~ コストコ浜松倉庫店(1)

2019年06月16日 | ラーメン店とコストコ
私たち夫婦にとって、レジャー(笑)のような、月に一度のコストコ行き。
清水から西へ浜松まで、国道1号線バイパスを車で向かうこと2時間弱。

コストコへ出かけるときはいつもラーメン店に寄る。
ラーメン好きの夫がネットでお店の検索をし、アクセスなど下調べしている。
でも、私はなるべく先入観に捉われたくないので、それらの情報を耳に入れず、目にせず出かける。

今回は浜松の手前、磐田の森岡ICでいったん国1を離れ、「麺処びぎ屋 磐田店」へ。



夫は、特製醤油ラーメン(1080円)を、




私は、白醤油ラーメン(780円)。
塩ラーメンのようなスープの透明感。


最初にスープを口に含んだときは強いインパクトを感じたけど、麺を食べたあとにあらためてスープを味わうと、甘みがあってまろやかで、すっかり飲み干してしまった。
大盛りにすればよかったかなと思うくらい、食べ終わってしまうのが惜しかった。
夫の特製醤油ラーメンを少し分けてもらったら、こちらも深みのある味でおいしかった。
お腹を満たしてコストコ浜松店へ。
                       (つづく)

********************************************************************************
帰宅して自分で調べてみると、浜松市にある「びぎ屋」は、ミシュランガイド東京に選ばれた目黒の「びぎ屋」から唯一のれん分けされたお店だとか。
浜松でオープンしたあと、この日 私たちが寄った磐田店や袋井店が開店したそう。
うーん、そっかぁ、ミシュランの味?…だったんだ。
できることなら、こんどは目黒のお店で食べてみたいな。


この記事についてブログを書く
« 新たな冠雪の富士山 | トップ | 麺処びぎ屋 磐田店 ~ コスト... »
最新の画像もっと見る

ラーメン店とコストコ」カテゴリの最新記事