風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

秋の薄皮

2006年08月30日 | 食べもの帳
見つけた、見つけた、や~っと見~つけた。
薄皮シリーズの「黒糖入り 栗粒あんぱん」。
新発売されたのはちょっと前から知っていて、あちこちの店のパンコーナーを探していた。
先週の土曜日、都内に住む姪が、早くもこのパンをgetし、感想をメールで知らせてくれた。
静岡で出回るのはまだ先かなぁと思っていたけど、意外に早く見つかったのがうれしい。
どんな味かな。
今から、おめざに食べてみよっと
*************************************************************************
薄皮シリーズ
薄皮つぶあんぱん
薄皮こしあんぱん
薄皮白あんぱん
薄皮うぐいすあんぱん
薄皮桜あんぱん
春季限定薄皮桜あんぱん
薄皮よもぎあんぱん
春季限定薄皮よもぎつぶあんぱん
薄皮宇治抹茶あんぱん
薄皮十二穀入りつぶあんぱん
薄皮クリームパン
薄皮チョコパン
薄皮ピーナッツパン
薄皮ミルクパン
薄皮黒糖入りミルク
薄皮豆乳クリームパン
薄皮カフェオレクリームパン
薄皮バナナクリームパン
薄皮黒糖入り栗粒あんぱん(NEW)

*************************************************************************
この中で、まだ、「薄皮十二穀入りつぶあんぱん」と「薄皮黒糖入りミルク 」の2種類に出会えてない…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カレンダーの数字 | トップ | 『花より男子』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄皮バナナクリームパン (ミナテンテン)
2006-08-30 10:29:53
いつか紹介してくれた薄皮バナナクリームパン が

必ず置いてあるというスーパーをご存知でしたら

おしえてください。

Unknown (kay)
2006-08-30 17:57:56
お久しぶりです!

薄皮シリーズ着実に制覇されているようですね~。。

消費者アイデアとかで、NEWシリーズ作ったらいいのに。もしそういう企画があったら、ともゑさんは何味を提案しますか?!



ところでところで、実はすでに『風の数え方』をゲットしています。

読み終わってからコメントしたいな~って思っていて、今までブログは読むだけになってしまっていました。

でも、今日ジャスコの本屋さんにも売っているのを見かけて、いてもたってもいられなくてコメント入れてしまいましたぁぁ(笑)

なぜか一人でウキウキして、持ってるのに手にとったりめくってみたりといろいろやってみました~



またすぐにコメントいれますね!今度は本の感想を書きたいと思います!しばらくお待ち下さいませ♪
●ミナテンテンさん (ともゑ)
2006-08-31 05:50:21
ミナテンテンさん、コメントありがとうございます。

スーパー「タイヨー庵原店」は、

薄皮シリーズが豊富で、

バナナクリームもたいてい置いてあると思います。

この「黒糖入り栗粒あん」も、

タイヨー庵原店で見つけました。
●kayさん (ともゑ)
2006-08-31 06:24:11
kayさん、本をお買い上げくださってありがとうございます。

拙い本で、恐縮なのですが、とてもとてもうれしいです。



薄皮のNEWシリーズ、う~ん、そうですねぇ、

パンの生地と合わないかもしれませんが、

和のテイストなら「薄皮ずんだあんぱん」、

「薄皮いもあんぱん」(生地にシナモンパウダーをまぶしたりして)、

洋なら「薄皮キャラメルクリームパン」、

「薄皮メイプルクリームパン」などを提案したいです。

この先、どのくらいの種類が出てくるんでしょうね、

できれば、全制覇したいです。



Unknown (kay)
2006-08-31 18:04:01
ずんだ最高!!想像しただけで食べたいです~。

あと、私はメイプルがいいかな。

薄皮シリーズがこんなに沢山あるなんて知りもしませんでしたよ。
●kayさん (ともゑ)
2006-09-01 11:30:58
ずんだ、いけそうですか?

あったらいいですよね。

薄皮シリーズ、並べてみたら、私もあらためて、

たくさんの種類があるなぁと思いました。

私、薄皮シリーズがあまりにも好きになってしまい、

メーカーにファンレターまで送っちゃったことがあります。

食べもの帳」カテゴリの最新記事