風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

再び「道の駅 なるさわ」へ

2015年10月31日 | 清水ともゑ帳
そろそろ甲州百目柿(百匁柿)が出回っているのではないかと、
3週間前に行った山梨県鳴沢村へ また出かけてきました。

この時期、鳴沢に着くまでの道沿いは、錦のトンネル。
今年も目の覚めるような紅葉を期待していたけれど、
去年おととしの同じころに比べると、木々の色づきはもひとつのような……。



時期が少し早かったのかなぁ、それとも寒暖の差かなぁ。



清水から車で2時間、「道の駅なるさわ」に着きました。



雲が厚くて残念ながら富士山は望めなかったけれど、このあたりは木々が色づいていました。



ここへ来る途中の販売所にも、「百目柿」ののぼりが立っていたから、道の駅にもあるかも……。



「百目柿(百匁柿)」ありました



1箱16個入りを7箱、買ってきました。
干し柿作りが趣味の夫、今年も張り切っているみたいです


この記事についてブログを書く
« ゆで落花生 | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事