プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2022年 城南宮のウメジロー

2022-03-11 | その他お出かけ
あれから、
どうにかウメジロー君を撮りたいと
大阪城梅林へ通いましたが(前回の記事に追記有り
とうとう一度もお目にかかれず・・・

昨日、見頃となった城南宮へ散歩を兼ねてお出掛け。。。



ここのしだれ梅は何度見ても見事です



今年の時期が良かったのか、
今まで訪れた中で一番梅の香りが際立ってましたね



梅の良い香りに包まれて。。。



そして、城南宮と言えば
梅と落ち椿のコラボ。。。





一眼レフカメラを持った皆さんの中に混じってコンデジで・笑

香りは今までの中で際立ってましたが、
ウメジロー君の数が少ないような・・・・
時間帯にも寄るのでしょうか
朝一の方が多いのかしらん?
それでも現れてくれたウメジロー君を追いかけて



なかなか逆光で厳しいわ





たった一枚のみ、
ウメジロー君キレイに写ってくれました 



ツグミ君ぐらいじっとしてくれたらいいのだけれど・笑



今年は14時半ごろ着きましたが
まだ「椿餅(つばきもちい)」は残っていて買えました

 

お庭鑑賞終わって出てきた頃には売切れていたので
先に買っておいて良かった♪

何とか念願のウメジロー君の撮れて
梅の香りに包まれて
春を感じる(いや暑いぐらい)お散歩も出来て
何気ない幸せを感じる一日でした。
歩数は14,330歩。

どうか世界中の人々が
東北の被災された方々が
幸せを感じる日が早く訪れますように・・・

ヤフーの「3.11」検索、微力ながら参加しました。





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の長浜散策~2日目・竹生島へ | トップ | 「粟」ならまち店でランチ♪ »
最新の画像もっと見る