プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

余呉湖畔「徳山鮓」のお部屋と朝食

2022-03-01 | その他国内旅行
1mぐらい雪の積もった余呉湖畔。
ここ2~3年ぐらいは雪のない冬もあったらしいですが、
今年は寒かったですね。
今日から3月で、春の日差しが嬉しい季節となってきました。

「徳山鮓」さん、チェックインは15時半より。
玄関を入ると鹿の剝製がお出迎えです。



まだ新しいのか、お部屋への通路が洒落てましたが、ちと寒い(笑)

  

  

お部屋では、既に琉球畳の間にはお布団が敷かれていて、
窓からは余呉湖が見えます。



ソファーとTVと。



洗面、トイレ、



バスルーム。



部屋のお風呂は入らずに、展望風呂に入りに行きました。
女子が展望風呂で男子が壺風呂、翌朝交代の予定でしたが、
この日は男子の人数が多かったため、翌朝もそのままでした。

  

この展望風呂、周囲に民家もあって気になりましたので、翌朝は入らず。
まあ、温泉ではないので、お部屋のお風呂で十分だと思います。

夕食後、テラスに出て夜の余呉湖を眺めました~





翌朝、おはようございます!
部屋の窓からの眺め。



この日は晴天かと喜んだのも束の間また雪が降りだして・・・



朝食は前夜のお部屋と同じ個室にて。



またまた滋賀の自然の恵みの発酵食が並びます。



鮎の一夜干し、稚鮎に、鹿肉の乗った茶碗蒸し、氷魚の鍋



お味噌汁の具は鯉。



朝食はお泊まりしないと食べれませんからね。



食後のコーヒーは余呉湖に向かったカウンター席で。





雪の季節も素晴らしい余呉湖でした。



四季折々の幻想的な風景を楽しめる余呉湖、
その湖畔に佇む和オーベルジュ「徳山鮓」さん。
全国から人が集まるのが解るお料理とお宿でした。
次回、季節を変えて、またお邪魔します





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「徳山鮓」唯一無二の発酵料理 | トップ | 2022年大阪城梅林 »
最新の画像もっと見る