プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2024.4月 鞍馬・貴船へ(2)

2024-07-11 | 京都
鞍馬寺西門から出たとこ直ぐにあったお蕎麦屋「でんべ」さん。



もうお昼時を過ぎていたので
並ばずに入れました。





天ぷらそば、美味しかったです。
ご馳走様でした。

そこからも直ぐの貴船神社に参拝。







 





本宮にお参りの後、
本宮・中宮(結社)・奥宮の三社詣をします。



4月の中旬には、
貴船川沿いの川床はまだ出来ていませんでした。
準備中な感じ。





貴船倶楽部でお茶しようと思っていたら、
閉まってました残念



右源太さんもまだ全然。

 



中宮結社に出てきました。





この時は下から見上げただけで素通り。

 



奥宮まで来ました。





 







 

帰り道。。。





帰り道で中宮(結社)へお参り。





実は知っていた訳じゃないのですが、
たまたま本宮・奥宮・中宮の順で参拝。
これが正解だったようです。
良かった~

水を司る本宮、結びの神の中宮、貴船神社の起源とされる奥宮、
その三社詣を行うと、
運氣隆昌えんむすび諸願成就
それぞれの運気が上昇するとされています。
お参りの順番に気を付けましょう♪

帰る途中でお茶しに寄った「兵衛 Cafe」さん。









雰囲気の良いカフェでした。
川床の季節になったら、
お手軽にカフェメニューで川床体験出来るそう!
少しずつ低価格で川床が楽しめるようになってきているようですね。

この後歩いて貴船口駅まで。。。
結構な距離があったので、バスに乗れば良かったかも。



帰って来て、
京都駅前のいつもの「YEBISU BAR」にて。



外の席は人気で空いておらず、店内で。





よく歩いたのでが美味い

鞍馬&貴船を満喫出来た4月の一日で、
一日の歩数は21,950歩でした。
お疲れ様でした。
このコースは何度でも歩きたい





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4月 鞍馬・貴船へ(1) | トップ |   
最新の画像もっと見る