プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に2泊

2019-02-15 | 沖縄

今回2泊したホテルは、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城。
首里の坂の上に立つホテル。
ゆいレールの駅からも遠く、車がないと移動に不便で、
普段なら利用しないであろうホテルでしたが、
今回はレンタカーがあったので泊まってみた。

ここは元日航グランドキャッスルホテルだったのを全面改装し、
2016年にグランドオープンしたとか。
ロビーの感じはリゾートホテルっぽい。





バレンタインのこんな撮影ポイントあり。



ちょうどキャンプ時期で、ヤクルトスワローズが泊ってました。



夜や朝、選手を見かけたりした。

私たちの当たったお部屋は9階のツインルーム。
友人夫婦とはお隣同士。
広くて快適なお部屋でした。



やや古さと狭さを感じた洗面バストイレルーム。



窓からの眺めは残念ながら駐車場側。
反対側なら那覇市内一望でしたのに。。。まあいつもの安いツアーですからしょうがなし。





入って直ぐの棚は。。。





チェックイン時にほかほかチョコチップクッキーを頂きました
アメリカンなおもてなし。



ライトの照明が凝ってましたよ。

     

2日目の朝の駐車場。



9階のEVホールから見た1階のガーデンプールとチャペル。



2泊とも朝食付き。
朝食会場は4階ロビーフロアの奥。







和洋食に沖縄料理も並んだバランスの良いバイキングでした。



友人夫婦が取ってきた沖縄料理メインの朝食。
中身汁が美味しかったそうな。



クニパと私はいつもの洋食メインで。





3日目の朝



この日は私ら沖縄料理メインで取ってきたら、友人夫婦は洋食だった(笑)



この日は中身汁がソーキ汁になってたけど、それも美味しかった。



出口にコーヒーのお持ち帰り用サービスも有り。



久しぶりの大型リゾートホテルで快適なホテルライフでした。

でも、やっぱりここは車がないと少し不便で、
夜は2晩ともタクシー利用で国際通りへ移動。
シャトルバスもありますが、本数も少なく1回100円ですから
4人いればタクシー移動の方が便利でした。

しかし、ここは首里城に一番近いホテル。
初めて沖縄本島のN氏のために、
チェックイン後は直ぐに首里城へ 。。。

そうそ、
近くに建つ旧都ホテルは35年前に私の初沖縄家族旅行で利用したホテル。
去年の9月にノボテルとしてグランドオープンしてたのですね。
外観を見て懐かしかった~。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19年沖縄旅行1日目(1)~「す... | トップ | ’19年沖縄1日目(2)~首里城公... »
最新の画像もっと見る