プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

イタリアンキッチンヴェルデカッサ【ホテルヴィスキオ大阪】

2023-09-11 | 食べ歩き
先日、学生時代の友人5人で行ったランチブッフェ。

香川県在住のK美ちゃんが大阪に会いに来てくれて、
実に35年ぶりに会いました~♪
いつの間にそんな月日が流れていたのか・・・
新大阪駅に迎えに行きましたが、
お互いマスクしてたし、年取ってて気が付かずに、見逃した~(笑)

会えて嬉しかったですよ
5人で喋れば、学生時代に舞い戻ったかのよう。。。
でも35年分の月日を埋めるには一日では足りなかったね

さて、そんなランチは、
N代ちゃんが一度行って安くて良かったからとおススメの
ホテルヴィスキオ大阪のランチブッフェへ。



へえ~、こんなところにホテルが建っていたとは知らなかった。

 

場所は、大阪グランフロント北館のお隣。
こちらはフロント。

 

イタリアン「ヴェルデカッサ」はこちら。



オンライン予約で11時半より。
私のJRホテルメンバー割りで一割引きと、
グラススパークリングワイン4杯まで無料を利用し、
2人は下戸なので3杯頂きました。

私の一度目のプレート。



N代ちゃんの。



二度目にパスタ3種とピザも取ってきた。



たこ焼きも1個(笑)これは旅行者に喜ばれる!
最後にデザートも。



ドリンクバーも付いて90分1700円はお値打ちです。
まして、一割引きの1530円になりました!
と喜んでいたら。。。



なんと



このポスター見て今気が付いたのですが、
60歳以上の公式HP予約で9/1~9/15平日1500円ですって
安くなったと喜んでいたら、
逆に30円余分に払っていた!

後でLINEで皆に伝えたら、
「私らもう敬老割りの年齢になったんや~!」と
余計に複雑な気分に。。。。ショボ~ン
ゴメンね、言わない方が良かったね(笑)

食後は全然喋り足りないのでカフェ移動しました。


今年は5月に30年ぶりに群馬県の友人に会いに行ったし、
古い友人に会える年のようです
みんな元気で嬉しいゎ






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『曲亭の家』西條奈加 | トップ | 西天満「デュカ」でランチ♪~... »
最新の画像もっと見る