プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

14回目香港・雑記(1)

2016-04-14 | 香港

今回の香港旅行では、お天気がいまいちでした。
天気が良ければ、スカイ100に上がろうと思っていたのに。。。
それはまた次回のお楽しみと言うことで。
スカイ100に行かない代わりに「SEVVA」からの夜景が見れたのだから、
まあ良かったかな

それから、新しく出来たモールの「PMQ」にも行きたかったのに
行けず仕舞いでした。
なかなか思うように動けなかった今回の香港。
「PMQ」には行けなかったけど、たまたま灣仔を歩いていて
出くわした「利東街」。
再開発後、まだ出来たばっかり?のお洒落ストリートになっておりました。

   

ヨックモックのビストロなんかもあってビックリしたょ。

   

   

その一本筋違いの太原街とかとのギャップが可笑しい、灣仔なのです。

   

↑こっちは、超下町(笑)、露店が並んでいます。

ところで、今回の香港で感じたことの一つは、
日本の外食産業店が増えたな~っと。
街を歩いていて、
吉野屋、ラーメン店、北海道食堂(?)、寿司屋、トンカツ屋、山崎製パン。。。
などなど沢山見かけました。
中には怪しい和食店もありますが(笑)
香港人は特に食にうるさい分、安全な日本食を好むのでしょうね。


今回もグルメとグルメの間に行った足裏マッサージ店は2軒。
どちらも銅鑼湾で入りました。

   

       

1軒目で入った「足健好」で私の担当だったおじさんがなかなかの腕前、
昔に当たった名人を彷彿させるような感じで満足でした。
でも2軒目のボディーマッサージは、いまいちだった。。。

そして、グルメとグルメの間のおやつも外せません。
やっぱり美味しい「許留山」と、

       

「満記」。

   

「満記」はタイムズスクエアー店に入りましたが、
メニューがすっごく増えててビックリ!
でも食べたのは、いつものマンゴーケーキと楊枝甘露(笑)

   

注文しやすいように、見本が並んでいます。

   


そうそう、
今回初めてキャセイの中でエアポートエキスプレスの往復チケットを
買ってみました。
機内販売の雑誌の中に載っていたんですね、気が付かなかった。

   

購入したチケットは、これ。

   

中に入っていたのは、バウチャーでしたので、
空港の客務中心でチケットに交換してもらおうとしたら
長蛇の列だったので諦め、
そのままエキスプレスに乗って中環の駅で交換してもらいました。
ついでに八達通のチャージも。
5年半も経っていたけど、以前のチャージ分が残ってて良かった♪


☆今回の食メモ☆   

1日目
 *Express
 *南北楼
 *許留山
 *SEVVA
 *橋底辣蟹

2日目
 *名都酒楼
 *ワンハーバーロード
 *何洪記
 *満記甜品
 *ToTT's Bar

3日目
 *添好運
 *アニエス・ベーカフェ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニエス・ベー カフェ ifc... | トップ | 14回目香港・雑記(2) »
最新の画像もっと見る