プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

14回目香港・雑記(2)

2016-04-20 | 香港
今回の香港で買った物。。。

会社の人から刺繍のポーチを頼まれたと言う友人の為に行ってみたのが、
灣仔の「中藝」。

   

こちらはお土産にはお高い品物ばかりでしたが、
そんな中からウォレットやポーチをお買い上げ。

   

そして、街を歩いていて見つけた「英記茶荘」にて、

   

友人は茶器セットを。

   

   

私はこちらを。
    

ティーパックは一つHK$10だったので、もっと買っておけば良かったと後悔。

それから、こちらはスーパーで買った物。

   

   

最後のifcモールのcityスーパーにて。
李錦記のオイスターソースのチューブ、レトロな絵が可愛い。

 
エリック・ツァンもまだCM健在!
 

こちらは、キャセイの機内販売で友人が買ったレスポの香港柄ポーチ。
いやぁ、可愛いじゃないの
   
   

そして空港DFCにてクニパに買って貰った私の時計。

       

実は今回の旅行もまたまた朝寝坊して、家を出る時間に起きた私
大失敗が続いております。。。
それで、慌てて家を飛び出したせいで、時計が無くて困った今回の旅行。
途中でスウォッチでも買おうかとショップに立ち寄ったりしたけど
ピンと来る時計に出会わず、最後の最後にこれ欲しい!って(笑)
遅すぎでしたけれど

今回こそ、ジェニー・ベーカリーのクッキーを買いたかったのに行けなくて残念
それと、茶古力のチョコも次回のお楽しみになりました。
次はこんなに間を於かずに行きましょうね



「#くまモン頑張れ絵」
熊本の余震がまだ続いていて、心を痛めております。
早く地震が収まりますように。
そして被災された方々が一日も早く、
健康で平穏な日々を取り戻されますよう祈念しています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14回目香港・雑記(1) | トップ | 京都カフェめぐり(3) »
最新の画像もっと見る