プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

フィラ散策と「ナウサ」でランチ♪

2015-05-22 | ギリシャ

荷物をホテルに預けて、早速フィラの町散策です。。。。

   

入り組んだ小路の両脇にお店がずらり~見てるだけで楽しい♪

   

眺めの良いカフェも並んでいます。
南に向かって歩いていると、大聖堂に出ました。

   

ホテルレセプションの可愛いお姉さんが美味しいレストランを2軒教えてくれてて、
その1軒が大聖堂のもう少し先にあるので、早速ランチに寄りました。
「Naoussa(ナウサ)」です。

   

店内からはもの凄く良い眺め!

   

陽気なお兄さんがいろいろおススメを教えてくれます。
注文したのは、まずはFix。

        

ガーリックトーストにザジキが付いて出ましたが、ここのはビーツ入り。

 

それからエビのグリル~♪プリプリ新鮮です。

   

そして、おすすめの魚を焼いて貰いました。
結構大きめな白身魚、とっても美味しかったです

   

それと付け合わせに出てきたサラダと

    

サービスのデザート。

       

合計47.5ユーロ(約6500円)のランチでした~。
ここのお店からの眺め最高だったのですが、
風がとても強過ぎて、食べてる内に段々ガタガタ凍えてしまった。
Tシャツの上にGジャン着てたけど、もう寒くて寒くて・・・
途中で席を替えて貰って奥の風の当らない席に座れば良かったのに
せっかくの眺めなので頑張ってしまったゎ

お腹もいっぱいになったので、散策の続きを。。。

   

おおおおぉ~この眺め!



坂の小路を海岸に沿って散策です。

   

フィラの町は標高300mぐらい。断崖絶壁に建つ白い建物・・・
思い描いてたサントリーニの風景そのもの

 

そして、カルデラビュー。

   

この日はオールドポートに3隻の大型船が寄港していて、より賑やかなフィラでした。



眺めの良いカフェ「ZAFORA」にてコーヒーブレイク

   

さっきはもの凄く寒かったので、今度はちゃんと風除けのあるお店を選びました。

   

ガラス張りのね♪

   

注文したのはグリークコーヒーのダブル(4ユーロ)とカプチーノ(4.5ユーロ)。
どこを見ても絶景の眺め。。。



ケーブルカーがオールドポートへ降りていくのが見えました。

   

   

先にホテルのチェックインを済ませてから、オールドポートに行ってみましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーニ島 ホテル選びの... | トップ | カストロスイーツ@フィラ »
最新の画像もっと見る