プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’18GWシンガポール~食べたローカルフード総集編

2018-09-05 | シンガポール

バンコク4泊5日の後に移動したシンガポールでは3泊5日。
シンガポールではホーカーズ巡りを楽しみにしていました。
ホーカーズの屋台でミシュラン☆を取ったお店はマストで、
後はラクサにバクテーにチキンライスにと食べるのに大忙し
終わってみたら、マーライオンも見てないし~(笑)
まぁ、5回目シンガポールでしたから。
初めて「食」で満足出来たシンガポールでした。

■チャターボックスのマンダリンチキンライスともやし炒め





■天天のチキンライス



■真真のお粥



■コマラスのバトゥラとプレーンドーサ、マンゴーラッシー&チャイ





 

■香港油鶏飯&麺とワンタンスープ







■チョコレートオリジンのダークチョコジェラート

   

■Yoleのフローズンヨーグルト

  



■欧南園炒粿條麺のチャークエティヤオ



■大華肉脛麺のバクチョーミー



■TWGティーサロンでスコーンとエッグベネディクト





■泰豊のフライドプロウンヌードルとビーフチャークウェイテオ





■マリーナベイサンズのプールサイドにて







■味香園のライチースノーアイスと楊子甘露



■NOM THAIのレッドルビーとレモングラスレモネード

  

■フェイマス・スンゲイ・ロード・トライショーのラクサ



■松發のバクテーと中国茶



  

個人的に「文東記」のチキンライスを食べ損ねたのが心残りでした。
それに、アモイストリートフードセンターやニュートンフードセンターにも
行けなかったし。。。
まだまだ食べたい物もあったシンガポール。
はてさて、6回目シンガポールはあるのでしょうか


バンコク&シンガポールの9日間で食べたローカルフードの数々
何が一番美味しかったかと言いいますと。。。
やっぱり二人共ピンクのカオマンガイかな・・・笑
旅の初日に食べて衝撃的だったから。
もし天天のチキンライスを初日に食べてたら天天がNo.1だったかも?
嫌、クニパは香港油鶏麺もお気に入りでした。
いや~、ホントどれも美味かった。
唯一の失敗はプールサイドで食べた弁当ぐらいでしょうか(笑)



それにしても、昨日の台風21号は悲惨な怖さでした。
まだ停電が続いてる地域もあるみたいですし、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
関空の被害もTVで見てビックリ。
復旧のめど立たずって・・・ 来週の旅行どうなる






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18GWバンコク~食べたローカ... | トップ | 9月のパリ旅行が中止に>< »
最新の画像もっと見る