プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

9月のパリ旅行が中止に><

2018-09-08 | 日常のつぶやき
もう次から次に襲う災害。。。今年はいったいどうなってるの
台風21号で大荒れの近畿の後は、北海道で震度7!!
被災された地域の方々が一日も早く、
日常の暮らしに戻られることを祈るばかりです。

近所を見渡すと、
公園の木々が横倒しのままだったり、
信号機がまだ復旧していなかったり、
そして屋根瓦が飛ばされたり、シャッターや柵や塀が壊れていたりと
台風21号の激しかったことが解ります。
当日は家で待機でしたが、
家に居ながら身の危険を感じた台風は生まれて初めてでした。
ホントに家ごと飛ばされるかと思ったし。

それからまた次の台風22号ですと!!!
もうやめて~


本日は残念なことに、一縷の望みを掛けていた
来週のパリ行きのが欠航となった知らせがついに。。。
台風21号のせいで、関空があんなことに~
私は30年ぶり2回目、クニパは初パリの予定で、
今年の1月から楽しみにしていた旅行だったのですが

それにしても今年の旅行は災害続きで。。。
6月の沖縄旅行時に大阪の地震で帰りの飛行機が飛ばず1泊延泊に。
7月の日帰り温泉旅行は西日本豪雨で今まだ延期中。
7月の松江・出雲旅行は豪雨の被害で特急やくもが運休で行き先変更。
9月のパリは台風21号の影響でエールフランスが欠航で旅行がおじゃん

と、一体全体今年はどうなってるのか。。。
こんなに災害続きで旅行が相次ぐキャンセルになるのも今年が初めてです。

来週パリに行くつもりで会社も長く休みを取っているので
今からどこか別の行ける場所を探すか、どうするか。。。
早急に考えたいと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18GWシンガポール~食べたロ... | トップ | 急遽変更して行った先は、台北♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😱😱😱 (Izu)
2018-09-08 22:35:01
パリ🇫🇷キャンセル…⁉️
マジーーーー⁉️

😩😩😩😩😩

どこか他にいい旅行先見つかりますように🙏💦
Izu さま♪ (プク)
2018-09-09 10:19:48
マジ悲しいーーーーー
今やっとエールフランスに電話が繋がって(45分待ち)、
チケットを来年に振替れないか聞いたけど,
ダメでしたゎ。
全額返金にはなるんですけどね。
ホテル、wifiのキャンセルとこれから大忙しよ、トホホ
次探す前にしなければ。。。頭真っ白