プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

奈良で「横浜カレー」

2022-11-03 | 食べ歩き
馬見丘陵公園へ行くのに、
乗り換えで下車した王寺駅でランチ♪

最初の予定では、
「モグラ食堂」さんでおまかせプレートランチを食べるつもりが、
カレーの匂いにつられて手前の「横浜カレー」さんで
カレーを食べることに。

 

 

この辺りで人気店の様子。
12時前でギリギリ座れました。
L字カウンター10席ほどの小さなお店。

いただきましたのは、本日のサービス
カツカレー(1,050円)➡1,000円 を注文。

 

辛さも選べて、私はオリジナル。
Cさんは辛口を。

オリジナルでもまあまあのスパイシーさで
鼻垂らしながら食べたのに、
隣でCさんは涼しい顔で召し上がっていて。。。
舌がおかしいんちゃうか?と思ったことは内緒で

食後にアイスかコーヒーが付く嬉しいサービスが



私は辛かった舌をクールダウンにアイスを、
Cさんはコーヒーを。

揚げ立てカツが熱々サックサクで美味いし、
カレーもオーソドックスなお味で
また食べたくなるようなカレーでした。
両隣では、
クリームコロッケに目玉焼きトッピングを食べてる人が多かった。
それも気になる~、次回のお楽しみにします。
ご馳走様でした。


最初入る予定の「モグラ食堂」さんでは、
帰りに~りんごパフェ~を食べよう!って
17時頃王寺駅に舞い戻って来ると
既に閉店(15時半)されてました。
閉店が早過ぎる~
残念ながら、パフェにありつけずに帰宅となりました。


王寺駅に行くのは、5月に信貴山へ行って以来。
駅改札口では、ゆるキャラ”雪丸”くんがお出迎え。

 

マンホールデザインもGet。




さ~て、
次回はいつ頃馬見丘陵公園に行けるかな







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.10月 馬見丘陵公園へ | トップ | '22.10月 沖縄旅行②~ハレクラニ沖縄に2泊 »
最新の画像もっと見る