ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

軽い病?

2007年03月06日 | ツマのひとり言

本日はオットのチチの手術立会いのため、某大学病院に終日いました。
夫婦揃って平日に休みをもらうのは大変珍しいこと。

  オット:「待ち時間の間、自転車持って行って乗って遊ぶ?」
  ツマ :「それはさすがに無理では・・・」

実際、朝の8時から15時まで待合室で待機し、病院を出たのは16時過ぎ。
座って待っているだけとはいえ、病院独特の雰囲気に疲れてしまった私達。
一段落し、フラフラの足取りで車に向かって歩いていた時のこと。

併設された医学部の自転車置き場を横切ります。
すると遠目にどこかで見たシルエットが・・・



  フーフ:「A-bike!?」

医学部のぼんぼん(仮名)が早々に入手したのか!
ワクワクしながら近くに寄ってみたら・・・((((o゜▽゜)゜▽゜)o)))

・・・
・・・
・・・


歩行器でした。 ナンデ ホコウキガ ジテンシャオキバニ アルノ?

  オット:「職業病というか、病に近い症状やな・・・」
  ツマ :「いや、疲れているだけだよ、きっと・・・」

歩行器に嬉々として駆け寄る二人の姿は周囲にどう写ったんだろう。
オットのハハやイモウトに誤解されていないことを祈ります。

**********

しまなみ激安プランを企てていたぽたQ家ですが、ムーンライト松山の
運行期間(3/26~4/3)は短く、その週末は既に用事が入っていました。


かくなるうえは4月第一週の週末ムーンライトながら(大垣→東京)を狙います。


10時前に実家にハハを迎えにいくオットに予約をお願いすることに。

  オット:「了解っす~」

---2時間後

  オット:「あ、外に出たら寒くて忘れちゃってた」
  ツマ  :「・・・切腹を申し渡す」


慌てて予約センターに電話したものの、週末プレミアチケットはSOLD OUT。
幸せの青春18きっぷ計画は脆くも崩れ去ったのでした。

どーなる、ぽたQ家の春ポタ?
(ツマ)