ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

軽い病?

2007年03月06日 | ツマのひとり言

本日はオットのチチの手術立会いのため、某大学病院に終日いました。
夫婦揃って平日に休みをもらうのは大変珍しいこと。

  オット:「待ち時間の間、自転車持って行って乗って遊ぶ?」
  ツマ :「それはさすがに無理では・・・」

実際、朝の8時から15時まで待合室で待機し、病院を出たのは16時過ぎ。
座って待っているだけとはいえ、病院独特の雰囲気に疲れてしまった私達。
一段落し、フラフラの足取りで車に向かって歩いていた時のこと。

併設された医学部の自転車置き場を横切ります。
すると遠目にどこかで見たシルエットが・・・



  フーフ:「A-bike!?」

医学部のぼんぼん(仮名)が早々に入手したのか!
ワクワクしながら近くに寄ってみたら・・・((((o゜▽゜)゜▽゜)o)))

・・・
・・・
・・・


歩行器でした。 ナンデ ホコウキガ ジテンシャオキバニ アルノ?

  オット:「職業病というか、病に近い症状やな・・・」
  ツマ :「いや、疲れているだけだよ、きっと・・・」

歩行器に嬉々として駆け寄る二人の姿は周囲にどう写ったんだろう。
オットのハハやイモウトに誤解されていないことを祈ります。

**********

しまなみ激安プランを企てていたぽたQ家ですが、ムーンライト松山の
運行期間(3/26~4/3)は短く、その週末は既に用事が入っていました。


かくなるうえは4月第一週の週末ムーンライトながら(大垣→東京)を狙います。


10時前に実家にハハを迎えにいくオットに予約をお願いすることに。

  オット:「了解っす~」

---2時間後

  オット:「あ、外に出たら寒くて忘れちゃってた」
  ツマ  :「・・・切腹を申し渡す」


慌てて予約センターに電話したものの、週末プレミアチケットはSOLD OUT。
幸せの青春18きっぷ計画は脆くも崩れ去ったのでした。

どーなる、ぽたQ家の春ポタ?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩行器 (TARO)
2007-03-07 00:42:16
や車椅子は職場にいっぱい転がってますが、
あの車椅子のハブ?を換えたらどうなるだろ?
とか思ってます。

オット(ちち)も心配ですが、ぽたQ家の春ポタは
どーなりそうですか?東京行くつもりでしたか?

世界の車窓から観ながら…自宅でリカンベントポタ
だったりしてね
返信する
お大事に (私だ)
2007-03-07 01:20:40
歩行器をA-Bikeと見間違うとは・・・発見が遅れて、全身に転移しているようですねぇ。

ぽたQ家の代わりに、しまなみ激安行ってきます。
と言っても、途中で一泊するのんびりポタですけどね。
さすがに日帰りはできません。
せっかく行くんですから、いろんな物を見て回りたいですからね。

この手の人気チケットは、発売開始日の10:00(発売開始時間)~12:00の間に買いに行かないと、難しいですよ。
次回は取れるように、頑張ってください。
返信する
Unknown (ktulu)
2007-03-07 07:29:48
うちのA-bike(偽物)は寒いので休業中です。

車椅子でダウンヒルという恐怖の世界もあります。
http://letstamtam.hp.infoseek.co.jp/mtb.html
カーボンフレームにチューブラーという車椅子もあるみたいですよ。
ハンディキャップのある方も前向きに楽しめる世界というのは良いですね。
返信する
A-Bikeは (dekkun)
2007-03-07 09:14:28
大阪市内で何度か見かけていますが、年末にお二人でA-Bikeに乗っていらっしゃる方々を見ました。
本物かどうかはわかりませんが…

車椅子にはコリマやAEROSPKEが装着されているものもあって、「おお!」と目がついつい行ってしまいますが、さすがに歩行器をA-Bikeには…^^;

手術の方は無事終了したようでよかったですね。
まだまだご入院なさると思いますので、病院用に本などをプレゼントなさると思いますが、自転車本ばかりにならないように気をつけてくださいね。
返信する
幸せ (bianchi0901)
2007-03-07 10:31:29
プレミアチケットなんですね
ちょっとびっくり。。
18切符を買えば、幸せになれると思っていました

bianchi0901家の春ポタ。決まりました
今はひたすら詳細日程を決めている段階です
ただ、食べたいものと食事の回数が合わない

オットのチチさん
早く病院から退院できるといいですね
返信する
軽い病?じゃないと思う (かず2102)
2007-03-07 12:10:25
つぎの爆笑幻覚報告期待して良いのだろうか?
夫婦揃って重症ですね。
病院に自転車を持っていって待ち時間に遊ぶと言う発想がまたすごい。
私なんかハンディー持っていって、お昼の弁当の買い出しはやったけど。

我が家の春(に限らず)ポタの計画は数年先まで白紙です。
今はA-Bike買うお金でマクラーレン欲しいです。

返信する
パイプとパイプ (すー)
2007-03-07 12:41:50
確かにA-Bikeはパイプバイク、歩行器はパイプウォーカーで似て無くもないですね。

A-Bikeは重量5.5kgで大病院内での移動にはもってこい。
畳んだら、歩行器か杖のかわりにもなる???

私は青春初めてなので、近場の普通列車を狙っています。
最初は宇都宮で餃子ポタ、次はつくば方面お花見ポタとここまでは決まっています。
後はお天気をニラミながら静岡方面でも。

幸せ青春をみんなで謳歌しましょう。

返信する
春ポタのゆくえ (ぽたQ(ツマ))
2007-03-07 12:59:25
TAROさん

>あの車椅子のハブ?を換えたらどうなるだろ?
やはり回転がよくなったりする気がします。
では、エアロリムにすると?・・・TAROさんが職場で物思いに
ふけらないように、この辺でやめておきましょう。(笑)

>東京行くつもりでしたか?
実は東京にいくつもりだったんです。。。昨日までは。q(T▽Tq)
たとえ朝の4時頃に到着しようとも、築地で朝ごはんを食べちゃる!
とやる気だったんですけどねぇ。

>世界の車窓から観ながら…自宅でリカンベントポタ
オットは世界遺産を観ながらリカンベントを漕ぐといっています。
それって世界一周気分?
返信する
A-Bike (ぽたQ(ツマ))
2007-03-07 12:59:51
私ださん

>発見が遅れて、全身に転移しているようですねぇ。
疲れていたせいです、きっと・・・(≡д≡)

>ぽたQ家の代わりに、しまなみ激安行ってきます。
気をつけて行ってきてください。
特に列車内の自転車の置き場所なんかをチェーックして
頂けると嬉しいです。
旨いものは言わずもがな・・・

ムーンライトながらのチケットは残念でした。
特に今年は8,000円のサービス価格だけあって競争率が
あがっているようですね。
また、来年がんばります。
返信する
昨日 (ぽたQ(ツマ))
2007-03-07 13:00:20
ktuluさん

>うちのA-bike(偽物)は寒いので休業中です。
多分、その自転車が置いてあったら疑う余地なしでA-bikeだと思い
 「このフォルムにスペインの風を感じる」
と絶賛していたかと思います。(゜◇゜)~

>車椅子でダウンヒルという恐怖の世界もあります。
ダウンヒルは初めて知りましたが、バスケはTVで見たことがあります。
パラリンピックの映像を見ると想像を遥かに超える迫力。
技術うんぬんだけでなく、人間的な強さを感じます。
返信する