ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サイクルモード2006(シマノ・ミズタニ編)

2006年11月12日 | お出かけ

さて、昼を過ぎると入場者が一気に増え始めました。
試乗コースが渋滞し、皆さん途中ペンギン歩きしています。
午前中に充分試乗したので、午後はブースを回ることに。

ミズタニ自転車
「ここがミズタニ?」な昨年と比べると、ディスプレイにやや気合が感じられます。
が、良くも悪くも商売っ気がないのは相変わらず。(・・;)


一番目立つ場所にディスプレイされていたのがBD-1speed。
今年のモノコックフレームのロゴは丸みが強調されてカワイイ感じに。
 

これ、コンポがLXとXTのミックスなんですね。クランクはカーボン。

お値段252,000円也。拝んでおきました。(-人-;)

アクセサリ類の展示も力が入っていましたね。
帆布製のバッグやライズさんとミューラーさんの新ブランドZWEIのバッグ。
 
こちらは予想(希望)*1.5程度のお値段。拝んでおきました。(-人-;)


■シマノ
シマノの今年の目玉と言えば、XTRのフルモデルチェンジ。
 
パンフレットを入れる紙バッグも、どどーんとXTR。
ブースのみならず、会場中でXTRのロゴが踊っている状態でした。

ブースには、フルXTRのMTBが展示されています。
その名もXTR!注目度満点なその自転車をオット体感。

  「変速が超スムーズっす
  「アーム・ストロンQっす

その横で、冷静にメーカーの人の話を聞く私。llllll(-_-;)llllll
  ・より個人のフィーリングに合わせて設定することを想定
    ---なので、ブレーキの引きしろ調整幅が旧モデルより大きめ
  ・変速ユニットとブレーキレバーの動きを独立し、操作性を向上
     ---交差点で”ブレーキしながらシフトダウン”という状況を想定
  ・インスタントリリースでレスポンスを大幅改良
    ---レバーを押し切らなくとも、操作と同時に変速がスタート!
隣で、最近XTR化したという若者がたいそう悔しがっていましたね。
こちらも、拝んでおきました。(-人-;)

昨年に比べると、よりお祭りっぽさが増した雰囲気でしたね。
大人も子供も楽しそうな笑顔が印象的なサイクルモード2006でした。

**********

さて、関西系自転車乗りのお決まりコース。
サイクルモードの帰りはウエパーでお買物です。...((((ノ^^)ノ((((ノ^^)ノ
いつも駐車する店の近くのコインパーキングも今日は車が多め。
最後の一台枠にすべりこみました。ラッキー!

タッチの差でオデッセイが入ってきて、困っている様子。
あの人もウエパーにいくのかな?と思っていると声をかけられました。
おお、FRETTA-Tネイビーのアノ人です。
想像していた通りの優しい笑顔が素敵な方でした。

ちなみにぽたQ家は何を買ったのか?
二台で走る時に役立つ(と思っています)アレですぜ。
(ツマ)