最近、オットがタイヤに興味を持ち始めたようです。
自分で交換できる→パーツを購入すれば換装可能→気軽に換装できちゃう
また一つ、大人の階段を上ってしまった気がせんでもないですが・・・
が、悲しいかなオットは来年のカスタム予算まで使っている状態。
なので、私のFRETTAへタイヤ換装を薦める毎日だったりします。
BD-1の場合、ジャストサイズは18×1.50。
20インチなら選択肢がグンと増えますが、18インチだと種類はやや少なめ。
今から購入するとすれば、代表的なものはこんな感じでしょうか。
商品名 | 価格 | MAX BAR&PSI |
特徴 |
|
2,625円 | 6.5BAR 90PSI |
BD-1純正タイヤ。(2007年~) センターリッジトレッドサイドにリフレクター付。 MAX Birdyと似た仕様? ----- サイズ:18*1.50,?g |
|
2,520円 | 7.0BAR 100PSI |
ハイプレッシャータイヤながらも耐久力の高いモデル。 シティライド向き? ----- サイズ:18*1.50,380g |
|
3,045円 | 6BAR 85PSI |
ついに発売された18インチ版。 マラソンを軽量化し、レーシングを意識したモデル。 ----- サイズ:18*1.50,295g |
|
3,045円 | 8.5BAR 120PSI |
デュアルコンパウンド仕様のレーシングモデル。 軽い転がりと高いグリップ力。チューブ要交換。 ----- サイズ:18*1-1/8,210g |
|
1,837円 | 4.5BAR 65PSI |
ケブラービード採用で軽量。 雨の日にも強いファイルパターン。 デザイン(配色)が6種から選べます。 ----- サイズ:18*1.50,270g? |
|
2,625円 | 5.5BAR 80PSI |
センタースリックパターンを採用したシティライド向けスリックタイヤ。 在庫なくなり次第終了。近々廃盤? ----- サイズ:18*1.50,295g |
こう並べてみると、違いがよく分かりますね。
気兼ねなく色々な場所を走りたい私は万能型のマラソンレーサーが気になります。
オットはステルビオが気になって仕方ない様子。
が、パンク体質だけにスリックタイヤだとパンクの神様と結婚しそうな勢い。(-ω-;)
そんなオットには、パンク防止に特化したマラソンプラス!?
18インチがないのが残念。 (o_ _)o
**********
え?タイヤ以前に変えるところあるでしょ~って?そんな私はラストALTUS・・・
サイクルモードではシマノブースに寄り付かないようにします、ハイ。
(ツマ)