さて、昼を過ぎると入場者が一気に増え始めました。
試乗コースが渋滞し、皆さん途中ペンギン歩きしています。
午前中に充分試乗したので、午後はブースを回ることに。
■ミズタニ自転車
「ここがミズタニ?」な昨年と比べると、ディスプレイにやや気合が感じられます。
が、良くも悪くも商売っ気がないのは相変わらず。(・・;)
一番目立つ場所にディスプレイされていたのがBD-1speed。
今年のモノコックフレームのロゴは丸みが強調されてカワイイ感じに。
これ、コンポがLXとXTのミックスなんですね。クランクはカーボン。
お値段252,000円也。拝んでおきました。(-人-;)
アクセサリ類の展示も力が入っていましたね。
帆布製のバッグやライズさんとミューラーさんの新ブランドZWEIのバッグ。
こちらは予想(希望)*1.5程度のお値段。拝んでおきました。(-人-;)
■シマノ
シマノの今年の目玉と言えば、XTRのフルモデルチェンジ。
パンフレットを入れる紙バッグも、どどーんとXTR。
ブースのみならず、会場中でXTRのロゴが踊っている状態でした。
ブースには、フルXTRのMTBが展示されています。
その名もXTR!注目度満点なその自転車をオット体感。
「変速が超スムーズっす」
「アーム・ストロンQっす」
その横で、冷静にメーカーの人の話を聞く私。llllll(-_-;)llllll
・より個人のフィーリングに合わせて設定することを想定
---なので、ブレーキの引きしろ調整幅が旧モデルより大きめ
・変速ユニットとブレーキレバーの動きを独立し、操作性を向上
---交差点で”ブレーキしながらシフトダウン”という状況を想定
・インスタントリリースでレスポンスを大幅改良
---レバーを押し切らなくとも、操作と同時に変速がスタート!
隣で、最近XTR化したという若者がたいそう悔しがっていましたね。
こちらも、拝んでおきました。(-人-;)
昨年に比べると、よりお祭りっぽさが増した雰囲気でしたね。
大人も子供も楽しそうな笑顔が印象的なサイクルモード2006でした。
**********
さて、関西系自転車乗りのお決まりコース。
サイクルモードの帰りはウエパーでお買物です。...((((ノ^^)ノ((((ノ^^)ノ
いつも駐車する店の近くのコインパーキングも今日は車が多め。
最後の一台枠にすべりこみました。ラッキー!
タッチの差でオデッセイが入ってきて、困っている様子。
あの人もウエパーにいくのかな?と思っていると声をかけられました。
おお、FRETTA-Tネイビーのアノ人です。
想像していた通りの優しい笑顔が素敵な方でした。
ちなみにぽたQ家は何を買ったのか?
二台で走る時に役立つ(と思っています)アレですぜ。
(ツマ)
最新の画像[もっと見る]
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
> 二台で走るときに役立つ…
まさか…これですか?
http://www.bikecare.co.uk/trail_gator.html
そんなわけないですよね…
じゃぁ、なんだろう…
購入を考えているMTBをメインに乗り倒してきました。
小径車もいっぱい乗りました。
BD-1やAntも乗りましたよ。
変速付いとると、やっぱり最高速が違いますねぇ。
けど、加速ならSTRIDAも負けてないですよ!
http://www.followme-tandem.com/
>コンポがLXとXTのミックス
どうせならそこもXTにしちゃえば?って感じですけどね。
只今、通勤号はXTなので通勤号のほうがゴージャス?
(他は置いといて)
>予想(希望)*1.5程度のお値段
METRO換算すると、7Lバックで2.5倍のお値段。
METROに比べると腰にベルトもあって、体に密着してズレにくい。おまけにklickfix・・・。
この容量のバックでいいのが無いんですよね。買ってしまいそうです。。。(゜ρ゜)
こちらは今週サイクルショーです。サイクルモードに比べると盛り下がると思いますが・・・。
>丁度午後からブース周りをしていたのですが
だったら、きっとどこかですれ違っていますね。
クルクルされている現場を押さえることができずに残念です。(笑)
>まさか…これですか?
BD-1の限界に挑みすぎです。^^;
ある意味、実行するとBD-1の歴史に名を残せそうですね。
・・・いや、挑まないですよっ。
でも、方向性はあっています。c(・。・)
ブースには行かなかったのですが、プロの選手が来ていたり
色とりどりのフレームが並んでいたりと華やかでしたね。
通りすがりのKONAでステッカーもらいました。
ちょっとうれしかったです。(´▽`)
>けど、加速ならSTRIDAも負けてないですよ!
そうなんですよ。
あのクランクがクルクル回る心地よさにはびっくりしました。
本当に走るのが楽しい自転車ですね。
懸賞が無理ならモニターをどこかで応募してないかな?~(・。・。)(。・。・)~
はぐれようがないので、とーっても魅力的です。
が、実行するとBD-1の歴史に(以下略)
でもでも、方向性はあっている・・・かも。c(・。・)
>東京も大阪も同じですね
楽々通勤で見た光景だったのでデジャブを味わえましたよ。(笑)
「あ、これy-motoさんが欲しがってたバッグだよ~」
と思って見ていました。(。・・)σ
BD-1 Speedは今年の看板モデルなのかな?と感じましたが、
ご近所にフルXTRのシマノデモMTBがディスプレイされていて
ちょっぴり影が薄かったです。
>この容量のバックでいいのが無いんですよね。
狙いはZWEIですか?
中サイズを手にとって中身をチェックしましたが、A4の書類が
綺麗に入りそうなサイズで通勤用にいいかな?と思いました。
お値段だけあって作りはカッチリしていましたね。
>こちらは今週サイクルショーです。
日曜の朝に「親子フラダンス教室」!?∑(゜∇゜|||)
このプログラムにはちょっとビックリです。
でも、午前の部では拝んでないところを見ると、
午前の部で登場した自転車たちは射程圏内ってこと!?
第2、第3のご乱心の予感が・・・。
午前中は、試乗コースはスムースに流れてたんですね。
私が試乗を始めたときには、すでに渋滞は始まってて、
渋滞のお尻に出会うたびに慣れないディスクブレーキと
格闘してました・・・おっとっと。
>タッチの差
駐車場入口の交差点で右折待ちしている目の前で、
左折で先を越されてしまいました。
それはさておき、街中で呼ばれても、恥ずかしくない
ハンドルネームにすべきだった・・・と反省しきり。
正直わけわかんねっす!
でも笑いましたっす。(´∀`)
良いですね、凄いですね、文字通りフルXTRで。
スリックタイヤ履かせて通勤してみたいです。
>おむすび5.0
ディスクブレーキはそれはそれで良いのですが、
無しでド軽いおむすび4.2くらい?のが欲しいです。
ちなみに泥よけは3.1でもデフォで付いてますよ。
(先端のフラップは別売りですガ)