ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

東京DAYS(前編)

2006年11月02日 | お出かけ
ただいま、東京出張から戻ってまいりました。

東京駅近くの出張だったので、初日の朝は早めに出勤して皇居まで散歩へ。

そのスケールにびっくり。
外苑のこの道の広さッぷり!どーーーん!

平日のせいか人もおらず、独り占めさせていただきました。

職員の方々の怪訝そうな視線を感じつつも、坂下門を撮影。
車通勤の方はいても、自転車通勤の方はいない模様。


皇居付近はメッセンジャーをはじめロードレーサーまっさかり。
左手に皇居、前方に東京タワー。

こんなロケーションで自転車が漕げるんですね。
(大阪に変換すると、左手に大阪城、前方に通天閣か?)

小径車乗りの私としてはお仲間がいないかと探したのですが、見つからない。
ちょっと寂しく思っていると、すぐ横をスーツ姿でリカンベントに乗った男性が!
あわててカメラを構えましたが・・・素人が激写するとこんな感じです。

**********

さて、気合が通じたのか、仕事が早めに終わりました!
こりゃ、東京駅から徒歩圏のここに行くしかないでしょ!

LORO SLOW SPOT (中央区 日本橋)


すると大阪から同行している先輩のKさんが
 「皇居に行ってみたい」
と言い出しました。Kさんは市民ランナーで走るのが趣味。

そっか、お互いの行きたい所に行くのもいいかもしれない!と思い
 「朝、行ってきたんで、よかったら案内しますよ!」
と二人で皇居まで行くことに。

ランナーとポタリストの異色コンビで後半に続きます。
(ツマ)