ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

久々にDAHON BOARDWALK

2005年11月27日 | お出かけ
オットが休日出勤のため、一人でユニクロに行ってきました。
道に迷ったので半強制的にご近所ポタとなりましたが・・・

今日はDAHON BOARDWALKで出動。
DAHONのエントリーモデルで、2年程前に街乗り用に購入したものです。

最近はFRETTA-Tばかり乗っていたので、久々に乗ったのですが
で、でかい
元々、18インチと20インチでホイールの差もありますが、それだけではない気が。
こんなに大きかったっけ?

ということで帰宅後、比較してみました。

 
BOARDWALKの方がホイールベースが長く、ハンドル位置が高いのが一目瞭然です。

では、前からも。

子供用大人用といった感じさえしますね。

ちなみに BOARDWALKは、フレームが細く華奢な印象さえありますが、重心が低く
サスもないので、意外と安定感があります。
シティサイクルから乗り換えても違和感は感じない・・・まさしくエントリーモデル(笑)。

しかし、こうして見るとFRETTA-T、小さいなぁ。
標準のステムではさるぼぼポジションとなるちびっ子な私に
「BD-1シリーズは、どちらかと言えば小柄な人の方が向いているんですよ」
と言って(励まして?)いた店員さんの言葉はあながち嘘ではないのかもしれません。
(ツマ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半強制ご近所ポタ (bianchi0901)
2005-11-28 11:35:35
ご苦労であった。

辛かったろう、寂しかったろう(笑)



私もユニクロに行って来ました。

でも購入には至らず・・・



BOADWALKをまだお持ちなんですね

すると3台保有。

やっぱり師匠だ
返信する
TBありがとうございます・・・あれ? (ぽたQ(ツマ))
2005-11-28 20:32:49
もしかしてユニクロに言った目的、ばれてますか?(笑)



労い、身にしみました

オットは

「これでコンパスベルの威力が分かっただろ!」

と息巻いていますが、方向ではなく袋小路に迷い込んでしまったんですよ。

住宅街、恐るべし!



>すると3台保有



実はその他にオットの初代折り畳みが1台、MTBが各1台で

合計6台保有していたりして・・・。

さすがに乗り切れないのでFRETTA-TとBD-1Zを残して整理しようと思っております。
返信する
サドルが低い? (すー)
2007-05-30 12:28:15
DAHONは私も所有していますが、ハンドルが高い分乗車姿勢がスポーツ車の姿勢にはなりませんね。
20インチだし、安定感は有りますが。

このころのFRETTA-Tはサドルが低いような?
返信する
DAHONは (ぽたQ(ツマ))
2007-06-01 01:21:46
すーさん

アジャスタブルステムでなくても、ハンドルの高さが調節できたり
BD-1とは違った実用性がありますよね。
BOARDWALKはエントリーモデルでしたが、よく走ってくれました。

>このころのFRETTA-Tはサドルが低いような?
ば、ばれました?
この頃は足がべったり地面についていました・・・(;^_^A
返信する