木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

夕暮れのたもと

2009-06-07 22:36:10 | Weblog
夕方散歩に出た
鶴舞公園の向こうまであてもなく歩く

住宅街に入りこむ
僕の住んでた地区はどこでも車が横付け出来るどころか
車がすれ違えるような道しかない

でも今日歩いたところはもしかしたら車が通れないくらいの道まであった


  静かだ


そろそろその家々に明かりが灯る頃




とんでもなく裕福そうな家もあれば
50年もそのままのような 小さな家もあった

明るい窓から家族の声が漏れてくる
日曜日の夕方
休みの最後の切なさとその声の暖かさを胸の中でかき混ぜながら歩を進める



うちでも夕飯の準備が出来てる頃だ

帰るかな・・
 平凡な幸せはここにもある
 それだけでいいのだろうか







夕暮れのたもと







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kirai | トップ | 離婚する ってこと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-06-08 04:58:54
『平凡な幸せ』、それが一番簡単に手に入りそうで、なかなか手に入らないものだったりする
んだよ。


それだけでいいのだろうか



うん、それだけでいいのよ。




↓のオキシクリーンは、どんな汚れでも落とし
ちゃう!って洗剤ネ。効果は・・・別に驚くよ
うなもんでもなかったわ。
返信する
Unknown (karu)
2009-06-08 06:03:12
こういう記事が一番かっつんらしくて好きだね。

なんか、情景が見えるようで、いいね。

↑そうそう、またたびさんの言うとおり、いいんじゃないの?^^
返信する
平凡が一番・・ (koumama)
2009-06-08 09:01:53
幸せなのよ。。きっと。

自分を待つ家があるってこと
明かりがともされてる家がそこにあって
笑い声と
あったかいご飯がそこにあれば
なんにもいらないんだよ、きっとね。

それにしても
夕暮れのたもと・・って曲めちゃくちゃいい曲・・知らなかった(^^;)
返信する
それだけでいいのだろうか・・ (花☆)
2009-06-08 09:14:06
私なら
それだけでいいのだろうか・・そう思うときは
それだけでいいと思えない時だな~

かっつんらしい記事・・そうかもしれない^^
結構、怒ってるイメージ強かったけど 笑
なんとなくイメージが変わったなぁ。
もう1つ 
昔からモテモテね~ってイメージがあったけど
それは 納得って感じだわ^^
返信する
アクチン (かっつん)
2009-06-08 10:36:28
もしかしたら脆いそれかもしれんけど
僕の周りではそういう感じできている

たださ 自分ではこれでいいんだって言うんだけど ホントにそう?
オレはこのままでいいのか?
という疑問符はどうしても残るんだよ
僕個人的には。。

それがその一行ね

解説したくないんだが・・(笑)


洗剤か? なるほど
激的効果のコマーシャル、インパクトあるもんな あれ結局化学反応だったりしてね ようわからんけど・・
返信する
カルルン (かっつん)
2009-06-08 10:40:16
いつもさんきゅ

最初ボケーっと歩いてたんだけど
あー 日記書かにゃ と思って
ちょっとアンテナ立てながら歩いてみた
窓に電気が灯って 声が漏れてきたんで
あったかそうな感じがしたんだ

でも自分はそこまで幸せじゃないんだろうな・・

その感じ 受け止めて(笑)
返信する
詩が書けそう (シマリス)
2009-06-08 12:37:48
歌だね。歌の中のワンシーンみたい。

「小さな幸せ」「不確かな幸せ」慣れるのコワイ?

時々「心」抱きしめたてあげたくなる。

そうそう!!ポテトさんに、「抱きしめるどころか、シマリスさんなら、押し倒しそう」って、
止められて居ました。 えへっ
返信する
koumama (かっつん)
2009-06-08 12:40:11
人間っつーのは欲が深いものだね
一つ手に入れるとその先に目がゆく
今の僕は一年前に比べりゃ恵まれてるとは思うけど、時々それだけでいいんかい?って気になっちゃうこともあるんよ
基本的にはこれでいいって言いながらね

この曲いいっしょ?
僕も昨日知ったばっか(笑)
題名つけるのに迷いながら 候補を出す
「薄墨(色)」「夕暮れ」「夕焼け」・・・
YouTubeで検索かけたらいろいろ出て来てさ
「薄墨ハートブレイク」お いいなと思ったら演歌だってパス(笑)
それで「夕暮れ」へ
一発で気に入ったよ
女性を思う気持ちもね あはは
そのまま題名にしちゃった
返信する
花・・・ (かっつん)
2009-06-08 12:47:51
その通りや 
そういう気持ちに支配された瞬間だな
書いた時は。。

え~~~ 怒ってるイメージがあった?
そうかなぁ
そういう社会に対しての不満は書いたけどね
冷静に冷静に いろいろフォローしながら書いてたつもりだけど
でもそれは自分勝手ないい訳だからな

モテモテなんてこと言ったっけ
そんなのないしね
時々もてあそんでもらえるけどかぁ(笑)
返信する
シマちゃん またまたぁ・・ (かっつん)
2009-06-08 13:00:36
すぐからかうんだから

きのうはさ
ちょっとアンテナ立てて歩いてみたのさ
でも僕のではこの程度しか受信できんかったわ
それでも歌みたいに感じてもらえればよかったかな

しあわせってのは後で感じるものなのかもしれんね  今はあんまり幸せって感じてないかもしれんもんな・・

でもここでは幸せだよ
いつもありがとね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事