木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

お別れホスピタル と

2024-02-19 00:29:37 | 生活
こんなの見ると滅入るんじゃないかと思いながら、その通りの気持ちで一回二回を見てやっぱりなと思いながら第三話目を再生。
しかし今回のはすごい泣けました。
キム兄のアル中老人は殴りたくなるくらいわがままで憎たらしかったからそれを怒鳴りつけた職員のお兄さんが言葉の暴力で病院からペナルティを課されるのがなんともはや見てるこっちが悔しかったのですがその後の展開もすごく心にストンと落ちました。
植物人間と化した我が娘、ガンを告知された優しい母が娘を病院から連れ出して・・

昔綺麗だなぁと思ってたら女優さんたちが老いた姿で現れると僕個人も時間の残酷さに打ちひしがれる思いです。でも見れただけでもいいですね。


「ストンと落ちる」って言葉で違う意味で昨日眠れませんでした。
昨夜2時過ぎに最後のトイレに行こうとしたら水が流れっぱなしになっている。
実は前回100均で青い洗浄剤を買って調子良かったんで今度は一個百円のと3個百円のニ種類をゲット。
昨夜小さい方をトイレのタンクにポトンと落としときました。
そして寝る前に水が流れっぱなしになってるのに気づいたわけです。
蓋を開けてみたら小さい洗浄剤が水が落ちるところにすっぽりハマって上から落ちてくる栓を邪魔している。
しょうがないから手を突っ込んでこの薬剤を取り出そうとするのですが縦にするまではできるのだがそれを引き出すには上に構えている蓋が邪魔で取り出せない。
それで一時間余りの悪戦苦闘。
右手の指3本真っ青。。坐骨神経痛も追い打ち。。
もう元栓を止めたまま寝る態勢に移る。
今日はもう毎晩の体操なし。
でもタンクの姿が脳裏に浮かんで悔しくて眠れない。
数独で紛らわすが2ページもクリアしてしまう。
横に来てたマイケルに眠れないことの恐怖を話すがわかってるのかどうか反応は薄い。
結局、意識が飛んだのは多分5時頃。
22歳の頃初めての彼女に誤解されて悔しい思いをした時以来の徹夜?(笑)です。

今朝になってちょっと諦め気味でクラシ○ンに電話。
折り返しかかってきた電話は若い男性の声でぼったくられそうな雰囲気。
まぁでも改善できるならしょうがないと話を続ける。
「4500円からと書いてありますがこの場合は15000円ほどはかかると思います。」
やっぱりなと思いながらそれでもいいと思ったので「それでは15000円用意してお待ちしています」
と言ったら「あのそれ最低価格で20000円かかるかもしれません。実際に見させていただいてからの料金ご提示ということで」
「作業の前に金額をお聞きしてそれで納得できなかったら何もしてもらわず無料で帰ってもらってもいいんですね?」
と念押しだけはしておきました。出張料無料は謳ってありましたから。
で約束は12時から1時の間。
それでこの記事を書き始めました。
書いてたら11時みぃから電話。ことの成り行きを説明すると
「ピンセット使ってみた?」
「それは考えたんだけどうちにあるかどうかわからんかったから」
「マイケルたちのご飯の入ってるタンスの一番上の真ん中の小さい引き出しに入ってるよ。
きょうはいかないつもりだったけど今すぐ出るわ」
困った時のみぃは実に頼りになる僕にとっては最強アイテムなんだが体調悪いって言ってる彼女に無理をさせるつもりは全くなかったのでぼったくり業者?の噂高きクラ○アンに頼ったのだ。
それでもピンセットは見つかったから再挑戦。僕の右手に指3本は昨日から真っ青で死人の指(笑)
もう一度青い薬剤を狭いところでひねくりまわして縦にした。
ここでピンセットを目分量でその薬剤の前後に挿入
一度外したのだが2回目に手応えあり。
思いっきり掴んで引き上げて、そのままでは上げられないので90度回転させてそっと横にずらしたら
引き上げ成功!!!
水を流したら普通に戻りました。
やれやれ。彼女に即電話して報告。
「良かった!もう出てるからこのまま行きます」
その後ク○シアンの担当者に折り返し電話。
まぁこれは普通に「わかりました」と対応してくれました。
と朝からのドタバタ。
マジで寝れんかって時々見る眠れないことを悩んでる方の苦労がわかりました。
5時から8時半までは熟睡しましたけどね。
というお話。
長々と失礼しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトニング | トップ | iPhone15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事